人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおけいこ

こんにちは。この度、三年振りに内閣本公演に出演することになりました、フリ
ー(元劇団衛星)の小林真弓です。

全然関係ないのですが、さっき何気なく今回の公演チラシを眺めていたら、自分
の名前のあまりの平凡さに悲しくなりました。

さてさて、そんなわけでどんなわけで、今日の稽古は京都の某所内にある和室で
行われました。

今回のお芝居は出演者がたくさんいることもあり、なかなか全員揃っての稽古が
難しい。。。特に今日は人が少なかったので、いるメンバーで代役をしてシーン
を進めていきました。私も何度かお手伝い。
同じ役でも、演じる人によってキャラがまったく変わってしまうのが面白いです
ね。
これから、いろんな人がのるてちゃんをやったら面白いんちゃうかな。マノさん
ののるてちゃんとかもっと見てみたいです。


あと、今日は改めて「あ、この脚本おもしろいわ」と思いました(え、何様?)

いや、初期の頃はね、表現規制という難しいテーマありきの本ということで、ち
ょっと心配もしてたんですよ。

な〜んか教育的な内容の芝居になったら嫌だなと。内閣のお馬鹿テイストが失わ
れたら嫌だなと。

でも、そんな心配は杞憂に終わりました。がっちり笑えて考えさせる(いや後半
は自信ないかも)、見応えのあるお芝居ができそうです。

脚本の力を失速させないように、あと一ヶ月あまり、稽古がんばります!!
by waraino-naikaku | 2010-08-05 04:42
<< こんにちは聖羅です 初投稿 >>