人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋公演1ステ目後。

名古屋公演1ステ目後。_a0076161_323442.jpg

初演に参加して、東京公演は参加できず、名古屋にて二年振りに「のるて」に復帰。無事1ステ目を終えましたら。

へーぃ、らっしゃい、Cモンこと嵯峨シモンですよ☆イカリングお待ち!


これを書いてるのは1ステ目が終わっての深夜。
1ステ目の前は、休憩時間を利用して、津川先生を演じた田中君と百瀬先生を演じた谷脇君と三人で会場ナンジャーレ近くの銭湯で湯に浸かり、身体をリラックスさせてテルマエ・ロマエのローマ人の気分を実感して、さぁ!さぁ!さぁ!と本番!名古屋公演開幕!

湯に浸かるというのは身体にとって、やはり睡眠に勝るとも劣らぬ行為で、いや、覚醒している人間にとって、本当に好きな食事を堪能している時と身体に合う水質の入浴を堪能しているのは全くもって等価であろうな、と実感しながら迎えた名古屋公演1ステ目。

ぶっちゃけね、アタシゃガクブルで緊張しとりましたがな。
だって乗り打ち(京都をハネ発ちで迎える本番)ですぜ。まして、「のるて」に出演するのは二年振りやで!そりゃぁ、緊張しまんがな旦那ぐえっへっへっへぇ。


でも現場の雰囲気も良く、湯に浸かった功も奏し、で。

会場三階にあるボクシングジムの会員さん並みに汗をかいたんじゃなかろうか、というくらいに暑い(熱い)ステージを終え、無事に笑顔でカーテンコールを迎えられましたよ。


開場前の返し稽古の時。
Mコバちゃんこと小林まゆみちゃんが、

「♪…忘れてよ、ベィビー、そしてー俺を抱いて…」

と何か聴き覚えのある歌を口ずさんでて、

「ん?何の歌?」

と訊くと、

「あれ?シモンさん、知りません?」

ともう一回くちずさみ…、

何故かリピートできる自分。

あ!B'zの『My sad Love』やん!

歌えるがな!
『7th Blues』は青春時代だったよ!

共演者が歌っている曲が知っている曲だと、不思議と合唱が始まります。
だってリンクしたいもん。役者にとって、必要なのは、キャラクター上の同調と反目。同じ公演を行う人間として必要なのはリズムの統一。


ありがとよ、ふと思い出した歌は気持ちをスッキリさせてくれるぜ。



1ステ目後、ご支援頂いた皆様との飲み会へ合流。

貴重な話をたくさん聞かせて頂く。

「のるて」に関しては、所謂アフターで、本当に貴重な見識をたくさん頂けている、と改めて思う。


二年前の吉田寮での初演を見て頂いている方に、

「前回見た時も今回も、ホントに警察官僚の方か!?もしくは武道か何かやってらっしゃってるのかな!?と思いました」

と言われたのはホントに光栄な話で。
後者ですよ。アタシの貯金の大部分は武道の修練によるものです。あとは役者としてのキャラ作りですが。
この稽古場日記にも書いたとおり空手愛好家(最近トンファー好き)でございまして。



改めて、有難うございます☆

てわけで。



名古屋公演、初演の吉田寮公演並みに汗をかきつつ頑張っとります☆

名古屋公演を見に来て下さった皆様、いいご縁を紡げたこと、本当に感謝です。残りの名古屋公演のステージを見に来られる皆様にも、セイム!


じゃあまたね☆
by waraino-naikaku | 2012-08-26 03:23 | 稽古場日記
<< 今更東京の観光ばなし 我が名は異星人、レオ。 >>