人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス観戦

鍋田です。
今日はみんなで大阪プロレス観に行ってきました。

本当に観客を楽しませる趣向が随所にあってね、『プロ』だな…と、思い知らされたわけです。

今日は日曜日で沢山子どもが観に来ててね、ハラハラしながら笑いながら、めっちゃ楽しそうに観てるんです。プロレスは殴ったり蹴ったり投げ飛ばしてたり、世間一般でいう暴力的なもんなんですが、作り手に愛があるから、めっちゃ健全。

プロレスLove。
子どもは本能的にLoveがあるもんに自然と惹かれる気がする。戦ってるけど、どっか温いから観れてたんだろうな。芝居もなんかしらのLoveがないと見てられないのと同じで。

『人は、強くなければ生きられない。優しくなければ生きる資格がない』

そんなクサい名セリフがピッタリの大阪プロレスでした。
by waraino-naikaku | 2008-01-27 20:56 | 稽古場日記
<< 大阪プロレス観戦記。 はじめまして延命といいます >>