人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第八次笑の内閣、合宿記録。

初めまして、第八次笑の内閣制作参加の直井と申します。
笑の内閣、昨日今日と京都府京丹後市網野町に合宿に行って参りました。
役者やプロレス参加はしないんですが行って参りました。
せっかくなんで、合宿参加者の皆さんについて語りつつ、土産話をしたいと思います・・・。

計17名(男13女4)、車3台(秋吉さんカー、薮内さんカー、レンタカー)で行って参りました。
前の晩に急に向坂さんが「俺も行くー」と言い出して、途中でひろっていくことになりました。
かと思えば「やっぱり行かないー」と電話が来て行かなくなりました。向坂さんはやっぱり向坂さんだなとみんな大爆笑。
幸先、いい感じです。

目的地であるバンガローに着くと、早速海に行きました。
海水浴を目的とした客は探さないと見当たらず、サーファーで賑わう波の高い海でした。
「ゼッタイ泳げないって!!」と言いながら、気がつけばほとんどの男性陣は海に帰っていきました。
HIROFUMIさんと合田くんと薮内さんの3人は強く、荒れ狂う波に立ち向かい、心優しきメンバーに爆笑されながら力強く泳いでいました。なかでも、HIROFUMIさんは防波堤の付近まで行こうかなと言っていて、聞いてたメンバーに総止めされていました。愛ですね。
そんなHIROFUMIさん、海だけでなく陸でも強い。
シモンさんと三好さんが波打ち際で100M弱を走って競っていたんです。そこにHIROFUMIさんが混ざって・・・なんとダントツ1位。
この2人に勝てるなんて・・・あなどれません、HIROFUMIさん(笑)

何故、波打ち際で走っていたかといいますと、三好さんがシモンさんに「せっかく合宿にきたので、合宿らしいことをしたいです」と持ちかけたそうですね。
真面目ですね。真面目なこと言っておいて、私が砂遊びしていたら「中学生かと思ってたら幼稚園児だった」とか言うんです、ひどいですよね。
そうそう、ヒビサマがシャチの乗り物持ってきてたんですよ。それに乗ってたら、海の精こと真野さんにどこかに連れていかれそうになりました。オソロシイ方です。
でも、防水の容器に入れてたはずのタバコが湿っていたと嘆いていました、カワイイ方です。
そんな真野さんは仰向けになって波の上を漂っていました。かと思えば、藤井さんや源氏さんや3Kちゃんなどの女性陣も漂っていました。
パッと見、死屍累々な海でした。

いや、ちゃんと女性陣だって生きています。
藤井さんは「遊ぶつもりはそんなになかった」と言いつつ満喫してしまっていたり、源氏さんはピアスを片方落とし(きっと海の恋人の元へ届いたんです)、3Kちゃんは気がつけば男性陣と混ざって見分けがつかなくなっていましたよ。

海から戻ると、温泉に行って参りました。
あとから聞いた話ですが、サウナに入ったヒビサマとどす恋さんの逸話。
やたらと夕食はどうしようかなというヒビサマはついに「ここの食事は高くて量が少なそうやしなー」。それを聞いたどす恋さんは「しずかに!(他のお客様にも聞こえるから)もうちょっと声を抑えて」と2回ほど注意したそうです。
それでもお風呂からでてまた言うヒビサマに3回目の注意をするどす恋さん。
たくましく育った後輩はいつしか先輩を越えるものなのですね。

その帰り、ヒビサマが頭を悩ませている夕食の時間。
店の並ぶところへ向かっていたのですが、暗くなってきたせいもあり途中3台がバラバラになってしまいました。
益々頭を悩ませるヒビサマ。結局、同じ場所で20人弱が一度に食べるのは難しいということで、食事方法はバラバラ。
私がいた車はローソンで何か買うことになりました。
ローソンの入り口(外)にいると、上からコクワガタが降ってきました。
田舎ですねぇ、夏ですねぇ、びっくりですねぇ。
バンガローに戻って焼きそばやラーメンをそれぞれ食べたのですが、HIROFUMIさんが熱心に勧めてきたものがありました。
ローソンで売ってた花鰹(105円)。「これかけるとおいしいですよ!」とやたらとオススメするんですが(食事中、それしか言ってなかったんじゃないかというくらい/笑)、確かに美味しいと好評。
ほんとう、HIROFUMIさんて何者なんでしょう。

他の車のみなさんが帰ってきてからは、マージャンとか大富豪とか花火とか好きなことをする時間となりました。
私は眠かったのと疲れてたのもあって、1人先にもう1つのバンガローで就寝。
残念ながら、夜のお楽しみについては何も知りません・・・。

そして、朝。
目が覚めると入り口に大きな盛り上がりが。
・・・真野さんがお腹出していびきかいて寝てました。風邪をひかなかったか心配です。
対角線上には鍋田さんが敷布団も掛け布団もしっかり用意して綺麗な態勢で寝てました。風邪の心配はなさそうです。
朝食をまだ買ってないヒトは買いに行き、「お茶が入ったよー」とシモンさんに呼ばれたので殆どが過ごしたバンガローに。
蒲団にくるまるパクちゃんことサンフレスコ中野さんをみんなで愛でていました。
あやうくちっくさんや高田さんに襲われそうになっていました。旅には危険がつきものですね。

それからまもなくして、兵庫県豊岡市出石町まで出発。
目的は出石そば。稽古っぽいことはしてないけど、観光っぽいこともしてないしってことでちょっと足を伸ばしてきました。
そこでは2時間半くらい自由行動。でも狭い範囲ではありますから、出石城跡に赴いたら真野さんらしき叫び声が聞こえたり、蕎麦屋に入ろうとしたらそこからちっくさんが現れたり。行った場所もだいたい一緒だったりして、その後の話題にも事欠きませんでした。

そこからは真っ直ぐ京都へ。
道中スピード違反で捕まる以外は何もなく比較的穏やかに時は過ぎて行きました。
by waraino-naikaku | 2008-08-27 21:07 | 稽古場日記
<< 合宿の思い出 やってもた人編 遅くなりまして… >>