人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目です。

 どうも、劇団未踏座出身の滑舌の非常に悪いで有名な川崎一輝です。

芝居練です。参加者、8人。すこし少なめなのかもしれません。風邪がはやっているみたいです。主役と準主役の男性二方が風邪でダウン。みなさん、かぜには気をつけましょう。

さて、今日の僕はというと、「演じる」ということを学びました。2年近く芝居に関わりながら、まったくこのことができていないに反省しています。内閣のこの公演で、すこしでもそれに近づけれ張って思っています。 そして、稽古中に演出からいろいろ怒られました。今の自分ができていないところを思いっきり指摘されました。 特に「発声」に関しては基礎ができていないとすごく怒られました。 未踏座という学生劇団に2年間もいながらこんなことができていなかったんだと悲しくなりましたが、演出のちっくさんから「今気づけてよかったんやで。」って言われて、それを聞いて頑張ろうって思いました。

内閣はほんとうにいい人のいっぱいいる現場だなってつくづく思います。残りあと30日。あっという間なんだろうなって思わないことにしました。一日をかみしめて、できること(僕の場合は課題がいっぱいあるので)を1つずつコナしていきたいと思います。 

今回の芝居は、作者も演出も笑の内閣の最高傑作になるって言ってます。皆様、是非3月7.8日。会場に足をお運びください。
by waraino-naikaku | 2009-01-31 01:17 | 稽古場日記
<< 私的プロレス検定。 ヤング。 >>