カテゴリ:稽古場日記( 19 )

最近思うこと。

大下です。

僕、思うんです。
みんな今週の金、土、日はカニが食べたくなるはずだと。
寺町三条にいいお店がありますよ。


あ、そういえば近くでプロレス芝居やってます。ついでにどうです?
[PR]
by waraino-naikaku | 2010-03-08 23:08 | 稽古場日記

最近思うこと。

大下です。

僕、思うんです。
みんな今週の金、土、日はカニが食べたくなるはずだと。
寺町三条にいいお店がありますよ。


あ、そういえば近くでプロレス芝居やってます。ついでにどうです?
[PR]
by waraino-naikaku | 2010-03-08 23:08 | 稽古場日記

本気です。

はじめまして
笑の内閣、初参加の大下です!

頑張ってプロレスしてます!
必死に投げて投げられやっとります!
…。
なのにトミー(上蔀くん)…
あの野郎だきゃー許さん!
人が汗水鼻水たらしてるのに…
S○XとデカデカとプリントされたロンTで来て、僕のピュアな下半身を攻めたててくるんです
芝居練でもセリフも言わずに下ネタ やゲスな発言の数々で僕の純情な感情を揺さぶります
もう身も心もボロボロなんですよ。

この恨みはプロレスで!敵だろうが、仲間だろうが関係ねぇ!
トミーをぶっ潰してあの汚れを知らなかった自分を取り戻します。
本気です。

みなさん、是非見に来て下さい。
[PR]
by waraino-naikaku | 2010-01-24 01:18 | 稽古場日記

「がんばれ」という言葉をもらうためにがんばろうとする。

こんにちはか、こんばんは。訳ありで早くも3回目の日誌の辻です。 タイトルにそれほど深い意味はありませぬ。

さて、今日は演出のちっくさんが明日のハムレットプロレスの準備で不在のため、本来はお休みだったのですが、急遽、集まれる役者での自主練習となりました。 かなり、テンパり気味の演出補佐(ちっくさんご指名)のT氏(当人のプライバシーを尊重しております)の仕切りでも、みんな集中していたので、よい自主練習だったのではないでしょうか?特に普段の練習より役者間での話し合いがじっくりとできたのが大きかったと思います。T氏、お疲れさまでした…。

まだまだ課題は多いですが、焦らず怠けず、自分のペースでガンバっていきたいものです。2月は逃げる…ですか。まあ、なんとか追いかけてみせますよ。

ではでは。ごきげんよう、みなさま。お身体、ご自愛くださいませ。

あっ、明日は京都府立文化芸術会館の京都演劇フェスティバル特別企画「シアターバイキング」にて、笑の内閣がお送りするハムレットプロレスがありますよ~。バイキングは16時からで、内閣は最後の上演ですので、18時くらいがよろしいでしょう。お時間ある方、ぜひご来場ください!
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-10 23:10 | 稽古場日記

女子祭。/源氏

仰せつかっていた稽古日記を遅れまくりながら書いています橋本源氏ですごきげんよう。

その日の稽古は北区。
稽古場には私、藤井嬢、カナちゃん、まよちゃん、ちっくさん、辻君、川崎君、末山さん、平田さんと、シモンさん。
女子全員勢揃いがちょっと久しぶりな気がする昨今。

個人的に、本日女子祭。

一連の場面を通して演じる中で、まず藤井嬢と。次にまよちゃんと。そしてカナちゃんと絡むシーンを。
皆、ヨロシクだ。

そしてまよちゃんとのシーンでは新たな道が見えたよ。
ありがとうまよちゃん。
まよちゃん自身はなかなかに苦戦しているようだが……?

芝居なんて、やはり相手と合わせてみて初めて気付くことも多いしね。

でも、稽古していてシーンのクオリティが目に見えて上がっています。
いやぁコイツは楽しみだね。

そして今回私は衣装にも関わっておりまして。
今回も格好良い衣装にするぞっっ★
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-05 21:03 | 稽古場日記

ヤング。

ご覧になっている方々、毎度様です。
末山です。

本日の私…
辻・川崎・影決真ら、絡みの多い面々と共に自主練+αの一日。

エネルギッシュな彼らと、役についてのトークも交えつつ練習。
初共演ですが、打ち解けてきたかな…

皆、真摯に取り組んでいて、檄を入れられるような思いでおる次第です。

うーん、自分の無力が身に染みる。
…などとも言っちゃおれないので、いっちょ頑張りましょう、私。
アツい芝居にするぞ~。

彼らの若い力に負けられないなぁ…

(いや、私も今公演のメンバー中での年齢は中間層だし、
世間的にはれっきとした若者なんですが!)

末山孝如
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-01-29 23:45 | 稽古場日記

参戦!/源氏

第9次笑の内閣、ようやく本日参戦!

ごきげんよう、橋本源氏です。
初めての方は初めまして。そうでない方はお久しぶり。
第6次内閣にて着物でプロレスをしたクラブ魔界のママ(二代目)と、前回第8次で芝居は三枝国家公安委員長、プロレスで南蛮王の妻・祝融夫人を演じていた者です。
(ちなみに第7次では衣装チーフやってました★)

今回、当初衣装としてお誘いいただいたのが、回り回って出演させていただくことになりました★

私は、幸いなことに過去二回のプロレス参戦時アンケート人気投票で二回ともMVPを頂きまして、今回もMVP狙うぞ!と意気込んでおります♪
なにとぞ応援よろしくお願いします。
m(_ _)m

さて今日は、先の記事で川崎さんも書いてましたが、台本を皆で読み。
まだまだ舞台に上げる前の前の段階です。

今回は初共演の方が沢山いらっしゃるので、早く仲良くならねば。うん。

今回も面白くするぞっっ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-01-21 04:29 | 稽古場日記

プロレスは楽しい。楽しいはプロレス。

1日遅れ。はじめましてで、お久しぶりですと、こんにちはか、こんばんは。
今回、内閣初参戦の辻と申します。新参者ですが、以後よろしくお願いいたします。

昨日は冬の寒空の下、ではないのですが、ほぼそれに近いという噂の京都大学西部講堂でマットをしいてのプロレス練習。 ほどほどのストレッチの後、受け身の練習。そして、プロレス監督ちっくさん指導の技の練習へとなります。
この時期は初心者なのでまだまだ基本しか教われませんが、とっても楽しいですよ。ボクはぜひやってみたかったドロップキックができて、テンションがあがりまくってしまい、それからは技をかけられる度に大はしゃぎ。イェイイェイ♪
途中でCモンさんも合流され、美しい技の見せ方、関節技、寝技なども教わり、なかなか充実したプロレス練習となりました。
練習の成果を見せられるのは、まだもう少し先ですが、みなさんのハートに3カウントをとれるようにがんばります。 いえ、とってみせます! ご期待ください!

ではでは。1ヶ月半後にお会いしましょう。ご来場お待ちしております。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-01-18 22:30 | 稽古場日記

遅め日記。

きのうのにっき。
忘れてたwww
おはようございますアサイですフジイです。
昨日はプロレス練でした。
なんかおもしろいこと書きたいけど特にありませんw
強いて言うなら雨ウゼェwww
ブックも決まってきているので頑張って覚える。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-08-29 16:06 | 稽古場日記

Wプロレス練!:橋本源氏

お疲れ様ごきげんよう。橋本源氏です。

今、プロレス側は対戦カードごとに個別練習をしてまして。
昨日はなんと、14~17時が個別練習、18~21時が全員集合のプロレス練習でした。。
もうぐったりだよ;;

しかも一昨日の稽古で打ったヒジがものすごい青アザになってたり、首の筋肉に力が入らなかったり、体調も芳しくなかったり……。
踏んだり蹴ったりだ私。

昨日は、私・合田くん・ちっくさんの三人(対戦カードの組み合わせ)は、一様にヘロヘロです。

でも稽古内容としては、使う技も固まり、すごく良いカンジで進んでるかと。
絶対、すごい試合を見せてやるわ。

で、稽古場で、衣装のウスイ嬢のカチューシャを付け藪内くんのメガネをかけたヲタク風合田くんの写メを撮ったのに掲載出来ませんでした;;
作り笑顔がキモスなのに。
今度他の人経由でUPしてもらおうかな。

それでは今日はここまで。ごきげんよう。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-08-08 11:00 | 稽古場日記