<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にんにん☆稽古場日記でフカザワです☆

 意味わかんないタイトルでごめんなさい。
 ただフカザワが担当な日なだけなのです(笑)

 さてさて、今日は(うちは1時間ちょっと遅刻してしまいましたが;)ある程度の
配役の確定と、プロレスする人、しない人でわかれて練習しました☆
 プロレスな人々はマットの上で受身や投げ技(?)
 しない人々は役についてのお話や読み合わせを少ししました。

 前進前進☆そしてもう一つ、リツゲイの新井氏の参加が決定しました☆
 どんどんぱふぱふ(*^v^*)
 柔道経験者なので、何だか技が上手いらしいです。
 期待の星ですね☆
 
 以上!今日の稽古場日記でしたぁぁ☆☆
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-29 23:50 | 稽古場日記

稽古場日記(浪崎)

日は週1のプロレス稽古だ!つうことで佛大にいく。基本的な受身とフライングメイ
ヤー、ブレーンバスターの確認。そのあとクールキャッツ専用の実験技「人口衛星」に挑
戦。人間の回りに絡みつき、腕をとる関接技。まとわり付き方が人口衛星みたいなのでこ
の名前がついているのかな?
> さてクールキャッツ、この大技をなんなくクリアーしてしまう。すげえやつだ。
> いったん味をしめたキャッツは次々に人口衛星をかけまくっていた。でも達人たちには
やはり及ばない。しかしプロレスってのは技の精度につきると思った。早く、美しく、大
きく、派手に、えーと後 華があって、かっこよくて…。よくわからんが同じ技でもやる
人の力量でまったくおもしろみが違う。
> 技のバリエーションどうこうよりも、技の見映えで壁にぶちあたるような気がした。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-29 00:20 | 稽古場日記

初稽古場日誌

>アレルギー発症によりだいぶ遅れて到着。皆、待ってくれてたみたいで、着いてすぐ発
声。
>今日は大体の配役が決定。まあ、予想ドウリって感じ…あとは、対戦相手などの構想を
話あった。ヒビ様は満足された様だ。なにより。
>早く台本使って練習したいと願う。
>パイナップルはもう食べないぞ!多賀ちゃんでした
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-28 12:06

稽古4日目

どうも。TTGで言うとポジション的にGの武です。わかる人は笑ってください。今日の
練習日誌を任されました。つっても今日は練習してないです。話し合いだけでした。ただ
有意義な話し合いだったことは確かです。これから先が楽しみです。関係ないですけど今
ハッスルマニアのDVD見てます。相変わらずハッスルはエンターテイメントとしては上
質です。高田総統最高!!!では、今日はここまでだ、バッドラック!
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-27 00:18

稽古場日誌に初参戦。かかって来いおらぁっ

へい、らっしゃい、Cモンこと嵯峨シモンです。イカリングお待ち。
>
>笑の内閣屈指の(唯一の)プロレスマニアのCモンです。以後よろしく。得意技は足四の
字固めとUWFばりのローキックです。
>
>24日の稽古は東山にて。女性陣の参戦率が高い中、演出の意向で「ちょっとプロレス技
とはどんなものか見てみましょう。Cモンさんとクールキャッツ」
>プロレス稽古体験のある我ら二人がプロレス技を見せます。まずは足四の字固め。英語
で言うとフィギュア・フォー・レッグロック。武藤敬司選手やリック・フレアー選手、古
くはザ・デストロイヤー選手らのフェイバリットホールドです。
>その後、「ここまでやったら痛いとゆーポイントをちょっと知っておきましょう。Cモン
さん」とゆーことで、Cモンがプロレス技の中でも比較的基礎的な関節技、アキレス腱固
めをレクチャー。
>女性陣にもかけ方、かけられ方を身をもって体験して頂く。深沢のチカちゃんは関節技
のポイントが他の方と違い、極めるのに苦労しました。いやいや、いいことなんです、関
節技が極まりにくいというのは…。逆に多賀さんは極めが実に上手い、そしてその分、す
ぐにアキレス腱が極まりました。かけるのが上手い人はかけられやすいってことは往々に
してよくあります。
>
>その後、集まった面子で読み通し。Cモンのようなプロレスファン的にはたまらないネタ
満載です。楽しみになってきました。
>ではまた。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-25 18:56 | 稽古場日記

明日はお休み☆/谷内

明日は総裁がお仕事の為(?)練習はお休みらしい。
私は月曜日欠席なので連休になってしまう。

今日の総裁の独り言(?)
「何となく配役かたまってきた」

だそうで。キャスト決まるのかな??
今回はプロレスメインと役者としてメインとがあるので、非常に楽しみです。

そしてプロレス技を教えてもらった。
えと…「アキレス腱固め」とかいう名前。
プロレスというものが、なぁんとなく判った。
もともと格闘技を全く知らない。(おいおい)
男の人は楽しそうである。元気でいいなぁ。(←汗)

初めのストレッチの時間。何となく音楽が欲しい。
私は毎回練習してると思います。
やはりウォーミングアップは人と話す話さないに関わらず音楽が欲しい。
今度余力があればもって行こうかな。
総裁、NGですかね?音楽。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-24 18:00 | 稽古場日記

練習二日目らしい。。。/谷内

キャッツさんが日記を書いてくれてますが、総裁におおせつかったので書いてみます!
と言いますか、ログインの仕方や投稿の仕方がわかりずらくてわかりずらくて。
(私が馬鹿なだけかもしれませんが。。。)

さてさて、練習は早二日目らしいですが、私は今日初参加。
(どうやらプロレスの練習は別途行われているらしい。)
いざ部屋に行ってみると、見知った顔が数名と、
いつか一緒に舞台に立ちたいとオファーをかけて日程があわず
次の機会にとなっていた方、
そして舞台でよくお見かけする方や本当に初めての方もいらっしゃいました☆
男ばっかり…
慣れ親しんでいる筈の笑の内閣がニューフェイス揃いです。
実は同期の同じ団体に所属していたNa氏とはあまり共演したことないし、
芝居は一緒にしたけど共演は初めてというNo氏、
(舞台上以外ではかなり久しぶりなのに全然口きけなかったですが(泣))
共演は3回目と実は私にしたら共演回数が密かに多い内に入るのではと思う
笑の内閣の定番ネタキャラと化している古株A氏。
実に楽しみです☆
まだまだ人も増えそうだし会って無い人もいます多分。
私自身が久しぶりの舞台なので、すごいわくわくしていますので!
芝居はいいですとあらためて。
現場の雰囲気がまだまだつかめない感じですが、よろしくおねがいします(笑)
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-23 19:00 | 稽古場日記

初!

わーい!日記一番乗りだ~♪こんばんわク~ルキャッツです!今日は雨でした。そして待ちに待った稽古初日でした!五人しかいませんでした・・・・・・。そして今、演出邸でプロレス鑑賞会してます。いやあ~~猪木はすっごいな~~~~~~!!!!!こりゃ明日からが楽しみだ♪皆さんこれからよろしくお願いします!おやすみなさい。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-23 00:27 | 稽古場日記

明日からだ

  世間はW杯で盛り上がっているというのに、家に引きこもってネットサーフィンをして、こんなくだらないHPを見に来ている下々の諸君、ごきげんよう!我こそが笑の内閣総統高間だっっ!!

  いよいよ、私の京都演劇界壊滅計画が明日からスタートする。役者が集まらなさ過ぎと高間君の元気のなさから、先に笑の内閣が壊滅しそうだが心配は無用だ!これほどまでにおもしろい脚本であれば、必ずや最高にくだらないバカな笑える芝居になることであろう。早くも、みに来た観客の諸君の悔しがる顔が目に浮かぶようだ。それでは、今日はここまでだバッドラック!
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-06-21 21:33