<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

風 雨

北青で練習。急な休み三人。予定していたシーンがまわせず困る総裁。
プロレス練習はできました。
皆さん、体には気をつけましょうね。
自分だけのものじゃないですから。
最近は特に風邪を引きやすい気候です。
言いたいことは雨もう勘弁してくださいということですわ。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-30 23:30 | 稽古場日記

佛大練習。

27日は佛大でマットを使っての練習を行ないました。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

マット=陸上競技等で使用するぶ厚いウレタンマットです。
ここで普段は出来ない投げ技や受け身の練習を。
…と思ったら借りてたはずのマットが大学の授業で使用中。
こりゃ困った。
学生課に確認に行くと「あ、じゃあ一時間くらい後にまた来て下さい」

開始からしばらくは演出不在。
てわけで、とりあえず、中庭で青空トレーニング。
ランニング→クランチ→背筋→側筋→プッシュアップ→反復横飛び…と、充実のメニューをこなす。
みんなで声を出してやると気持ちいいもんですな。

筋トレ終了後、あまりの暑さにシャツを脱いで上半身裸になると、何故か引き続いてシャツを脱ぎ始める男衆。
自然と始まる胸板へのチョップ合戦。
中庭で男六人が上半身裸で胸をバチバチ叩く…異様な光景です(笑)。

浪崎君に小橋建太ばりのマシンガンチョップを実験。
M系の浪崎君もさすがに「あぁぁ!痛いっすコレは!」と笑いながら絶叫。
すると何故か他の男性キャスト(半裸)もCモンの前に並んで
「僕もお願いします!」
と。猪木さんの闘魂ビンタかいな。
バチバチバチ。
「うぁぁぁぁ…、よっしゃー!」
チョップ合戦は意地の張り合いです。
気合い入りまくりです。

ほどなくして演出登場…も、ちょうどマットを借りに行く時刻に。
行って来まーす。

借りに行ったら行ったで、何故かさらに二十分ほど待ちぼうけ。

やっとのことで借りて…、
と思ったらちょっと用事で一時的に場を離れる演出。
まぁしゃーないか。
とにかく時間が限られてるからササッと練習。

受け身をひと通りやって、各試合で使う投げ技やドロップキックなど、受け身が必要となる技を練習。
ドロップキック、ブレーンバスター、フライングメイヤー(首投げ)、など。
改めて並べてみるとごく基礎的な技ですね。
マットが安全なものなので派手に投げられてみたりします。
「おぉー」
これぐらいのバンプ(=受け身)を本番でも取りたいなぁ。

ちっく君にバーニングハンマー(=ヘラクレスカッター)を食らうCモン。
マットが安全なんで身体をちゃんと預けていたら別段問題はないのですが、この技、食らってると宇宙浮遊のような感覚を味わえます(よい子は決して真似しないように)。

残り時間二十分というところで用事を済ませた演出カムバック。
女子の試合とコミックマッチのタッグ戦を一応通してみました。
まぁ…まだブックを覚え切ってないし、身体が技に馴染んでないからわりとぶつ切りだわな。
とりあえずはブックを身体で暗記してからになると思います。

いやぁ、マットいいですね。
青少年活動センターにも置いてくれないですかねぇ…。

以上、レスリング部門担当のCモンでございました。ではまた。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-28 15:46 | 稽古場日記

にょん吉です

 今日、友達を内閣に巻き込みました。こいつが皆とうまくやっていけるのかが不安ですが、どうか仲良くしてやってください。
 明日から3日間旅行に行ってきます。忙しい時期に申し訳ないと思いますが、楽しんでき
ます。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-25 23:46

まの

  今日は顔面騎乗をした。激しかった。これをつづけよう
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-24 23:53 | 稽古場日記

あまりにも

 まのの日記だけではあまりにもなので、今日は嬉しいことがあった。いつも練習で利用する北青少年活動センターの予定表ホワイトボ-ドに笑の内閣のプレートができたのだ。通常、その日の施設を利用する団体は毎日マジックでかかれるが、常連になるとプレートを用意してくれるのだ。やりましたね、偉大な先輩ショウダウンさんと肩並べたね(そんな些細なところで並べて喜んでどうすんだ)。でも、逆にいうとどんだけ市の税金でまかなわれてる施設使いまくとんねんて話だ。しかも税金の恩恵受けながら、やってる内容といえば「ブルセラマンの顔面騎乗」だ。市民は怒らないのか
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-24 23:51

はきゅん☆じゃないわよ~!!

はい、もしもし今井です。マンゴーが好きです!杏仁豆腐も好きです!

ってなわけで今日も北青で内閣!内閣!です

練習始まる前に谷内さんからママっぽい黒扇子を貸していただきました◎いい感じです!いい感じなので本番用の「勝負扇子」にします!それまでは100均の扇子で頑張ります。谷内さん有難うございます◎

今日はモン様直伝の筋トレソフトバージョンをやりました。私は内閣の練習に参加して初めて
「側筋」(漢字あってるかしら?)を鍛えているんですが、これが難しいし、キツイです。でもこれ
は絶対ウエストに効く!!と思うので頑張ります。

ってなわけでプロレス!ママVSななか!!
ブックを最初から作り直しました。作り直すといってもプロレス初心者の二人だけではキツイ・・・
そこへやって来たはモン様ことCモン様!!
次から次へと技を出し、伝授してもらいました。う~ん、凄い!!凄いわモン様!
そしてブック完成!!一度通してやってみました。うむうむなんか楽しいぞ!
あとは間合いなんかの取り方を練習だ!頑張るぞ!

ってなわけで今日は自分の事でいっぱいいっぱいで他の皆さんがどんな練習していたかとかは
報告できないです。いっぱいいっぱいです。でも体動かせて、演劇できて楽しかったです。どう魅せるか、これが難しいですが精一杯頑張ります!

ってなわけで、ってどんなわけ??今井ひとみでした。おやすみなさい☆
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-24 00:57 | 稽古場日記

兎に角疲れた・・・

どうも野口二世です。

昨日の練習は先日行った通しの続きをやりました。
といっても結構代役が多かったんですけどね。
一先ず一連の流れは確認できた形になります。
後は一つ一つのシーンをきっちりしていくことが重要になってくる感じです。
特にレスラー組みは試合をまとまった形にしていくことが大切です。

ただこれが結構きつい。
一試合軽く通すだけでも汗だくです。
それだけで東青のミーティングルームの室温が二度は上がってると思われます。
デオドラントは必需品。

その後は男四人で餃子の大将 八坂店に行ってきました。
突如として現れた某劇団Sで現在活動していらっしゃるHさんが現れ、場の空気を澱ませて帰っていきました。
「死んだら良いのに」と皆で連呼しました。
いやはや楽しかった。

ちなみに余談としまして当劇団総帥・高間がそれまで働いていた喫茶店兼バーを退職することと相成りました。
それで昨日は私も島田氏共々呑みに行ったわけですが、これで総帥の勇姿も見納めかと思うと中々趣深いものです。
というわけで皆様この機会にぜひ脚を運ばれてはいかがでしょう。
最後に総帥の勇姿を網膜に焼き付けておきましょう。
おすすめはモーツァルトベースのフローズンカクテル「キダ・タロー」です。

ではまたお目にかかるまでさようなら~。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-23 06:30 | 稽古場日記

通し稽古一発目。

棚橋弘至選手がIWGP王座獲得。立命館からチャンピオンが生まれました。棚さん、おめでとうございます。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

惜しむらくは現役でRWF(立命館大学プロレス同好会)にいた頃の棚さんを知らないんですね。僕が一回生の頃の三回生なんで世代的に同じ時を衣笠で過ごしてるんですけども。
かつて衣笠に王将衣笠店、通称・ビートルズ王将というお店がありましたが、そこのマスターが大のプロレス好きで、昼下がりの暇な時間に行くとよく全日本プロレスの四天王のビデオを見ていた。
99年の1~2月だったか98年の年末だったか記憶が定かではないが、いつものようにビートルズ王将に「プロレス大好き人間の定食」を食べに行くと、マスターが
「立命館のプロレス同好会の子が新日本に受かったらしいわ」
と教えてくれた。
その時は顔も名前も知らなかったが、それからしばらくした99年10月後楽園ホール大会でそれが棚橋さんだったことを知った。
応援したい選手がまた一人増えた。

その棚橋さんもデビューして丸六年が過ぎた。チャンピオンに近いようで遠い存在、手が届きそうでいつも届かない善戦マン、なんて見方をされながらも、今回はついに王座奪取。会場は万感の拍手だったという。本当におめでとうございます。

…と。前説はこれぐらいにして(オィ!今までが前説かよ!)。

20日木曜はついに内閣初通し稽古でした。
雨の中、稽古場を北青と間違えて大遅刻する失態をさらしたCモン、四十分遅れで会場入り。
アップする間もなく、着替えてすぐさま新シーン確認、そして通しスタート。

各シーンとも、二度三度稽古場で回した、というくらいで、そんなに内容を詰めていなかったため、まぁ各役者陣の方向性はあっちゃこっちゃ別の方向を向いたまま。動きの段取りやタイミングも不確定。とりあえず通してみました、という感じだったのだが…、
結果として、今のうちに通しをしといてよかったと思う。
シーン練習してるだけでは分からない問題点が浮き彫りになってきましたからね。

現時点での問題点としては、まぁとにかくレパが長いっ(笑)。
改稿の際にネタを増やしたらこんなにトータルロングランになるとは、というくらい長い作品になった。
「途中、休憩入れましょっかぁ??」
という声もマジで出るほど。
ひとまず、芝居のネタ部分をシェープする方向で…。

今回の通しで役者としては、浪崎君の「五時には変身」のシーンでのイッちゃった顔が爆笑ものでした。
あとは、多賀祥子ちゃんのハニーボイスに胸キュン。本番でもむくつけきオトコたちの声援をかっさらうこと間違いなし。
あと、幻のネタになるかも知れないが、新井敏之君の「キレたブラッ〇ジャッ〇」が秀逸。袖裏で見てて全員大爆笑。
ちなみにCモンのネタは全て空回りしました。

まぁCモンの担当はあくまでレスリング部門。ネタは盤石な彼らに任せて試合シーンを綿密に作っていこうと思います。

てわけで長文失礼。
Cモンこと嵯峨シモンでした。アハン。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-21 08:24 | 稽古場日記

筋トレ的稽古場日誌。

雨が続きますね。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

17日の稽古は休日とゆーこともあり昼から夕方まで。欠席者多数の中、総裁の許可を得てパワージャンキー・Cモンの好き放題に筋トレをやらせて頂きました。
メニューは以下。

腹筋三種類(クランチ30回、シットアップ50回、レッグレイズ10回)
背筋(静止式20カウント、起き上がり式20回)
側筋(左右各20回)
プッシュアップ(=腕立て伏せ。ナローとワイド各10回)
ジャンピング20回
手つなぎスクワット30回

いい汗かきました。

ホンネ言ったらやり忘れたのがあったんでもっとやりたかったとこなんですけど。
ハイキック用の足揚げ練習とか。
まぁ次の機会に。

谷内さんも筋トレ中は女性ひとり紅一点ながらも全く同じ回数とメニューを消化してくれました。ブラーバ。

シーン練習では、演出から「もっと熱く。スポ根丸出しぐらいで」とご指定。方向性が見えて来ました。

明日はオフ。ウェイトトレーニングにでも明け暮れるとしますか。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-18 03:06

最近雨ですねぇー

 今日もお疲れ様ですフカザワです☆
 最近、何だか天気が変ですねぇー、雷雨がひどくて欠席者もいたりして、うーん切ない!でも少しでもシーン回せてよかったかな?って感じです。あ、あとみんなであるシーンのモデルになっているビデオを見ました!(ネタバレだったら怒られるかしら)
 スクリーンに熱い感じのドラマ…だいぶうけました(笑)
 昔ながらのものは疑問点も多いし(>▽<)/

 そうそう、これは個人的なことなんですが、プロレス役者の受身練習のときに、ちょろっとチャレンジしてみました。前にバタンって倒れるやつ!見てたら単純そうなので(いやきっと単純な技なんだろうけど)

 感想 : 脳みそが歪みました

 どうやら根本的にダメみたいです。
 これでも一時期は運動部だったのになぁー。
 以上!フカザワでした!
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-07-16 23:59 | 稽古場日記