<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと一日☆

あれよあれよと言う間に三ステ目まで終了。残すはあと一日です。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

一ステ目、二ステ目、と突っ走って来て、不思議なぐだぐだ感も楽しく乗り越えて来て、そして三ステ目が終了。

いやぁ、ホントに一度として、同じ大会はありませんでした。
我々の試合内容も、お客さんのヒートの仕方も。
楽しいですね。
プロレスしか出来ないCモンにとっては、試合で盛り上がって貰えることがいちばん嬉しい。

試合の中、各人、リアルに負傷もして来ました。
Cモンは首と右親指、ちっく君や浪崎君は胸板(ちっく君のはCモンのチョップによるものです、すいません)、…etc.
でも不思議と、試合がうまくいったら爽快感に包まれてるんですよね。

このかんじで、あとひとつ、乗り切りたいと思います。

まだご来場になられてない方はあとひとつのみ!
混雑が予想されますのでお早めにお越し下さいませ!
だーっ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-28 03:09 | 稽古場日記

仕込み中。

既に西部に入って五日。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

あたま三日間、純粋に延々と仕込み作業。
リングが組み上がったところで三日目の夜に通し稽古。
その前日にレパを最終改訂し、返し稽古を一度もせぬまま通し。
さすがに未確認的シーンも多々あり、大幅に削ったのに長さはあまり変わらず。

あひゃあ。

と、翌日はひと通り組み上がった舞台を放置してリングで稽古。
いやぁ、Cモンは首やら肩やらバッキバキに傷めました。
あは。

で、今日。
舞台のまだ手付かずのところを役者たちで設営に。
疲れも溜まりますが…頑張りましょ。

だーっ。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-20 18:59 | 稽古場日記

ともきの海

総統のお気に入りのブーイングの嵐の中
我々は海に向かう車中
『家によれ…』今夜の総統はいつになくCOOLだ
荷物を粗方家に置くそうだが実に無駄がない流石は我等の高間だ
家を出るときに『入る時に使った家の鍵がない!』流石COOLだ
十五分の探しあい(罵り)のすえ
無く別の鍵かなんかでかけるCOOLだ
予定を三十分は超過した流石我等の高間だ
もう一人の衣装さんは、ひたすら総統の携帯にコール流石我等の高間だ
海に向かう道中総統寝る私も
なんやかんやで海に着く
深夜三時かそこら
総統が海に放り込まれる流石我等の高間だ
濡れた淫靡なアロハを脱ぎながら仔犬の様に震える総統の横顔COOLだ
朝まで車内で寝る総統
我々は外で雑魚寝(アスファルト)蚊が…蚊が!!
朝になる浜辺は予想より汚い
早速掃除をしよう(早朝五時)一ヶ所に集めるだけで随分違う
海の店や家が開店に向け開きだす
構わず掃除
突如一陣の金色風!!
トラッキーだ!海に向かい飛び込む
その勢いたるや海は二つに割れ海底が顔を出し地平線の先まで海の壁が出来た!!!
うああああ!!!!!
やはり寝ずに掃除をすると幻覚を見ることが分かった
さあ、ぼちぼち皆で海に入るか
『総統‥総統!朝です朝食を済ませ小一時間したら泳ぎたいので起きて下さい』
『ウム!私もテンションが上がった起きるぞ!』
総統はその後一時間寝たCOOLだ
しかし、朝早くから行くと時間が進むのが遅い
実に遅いもう少しで昼かと考え時計を見るがまだ七時イヤー満喫
砂に総統を埋めたりブルセラマンが岩場で足を怪我したり等へてやっと十二時
『焼きそばを皆で食べよう』
『ヤッパリ高いね(600円)』
『良心的な方だよ』
『浜辺の店で作ったのが良いんだよ』
『隣の隣は安いかな?』
『わいわいガヤガヤ』
『いただきます!』
『あれ?総統は?』
その時コンビニ袋を持ち片手にビックカップヌードルを持った総統が居た
どうやら庶民が買う近い店でボラれる感があったのだろう五百メートル先のファミリー
マートに行ったらしい『焼きそばを食べよう』総統は自分の世界観が在るのだろうチキン
をかじりチョコモナカジャンボ二欠片を恵んでいただいたがヤハリCOOLだ
『帰るか』時間は一時過ぎ強
一般なら今浜辺に着く時間だ
暑い中パラソル立てて居るなか悠々自適に帰るセレブですな
しかし車内が砂だらけで出るのが遅れた
総統が海上がりに砂を落とさず乗ったからだCOOL!COOL!クール!
流石我等の高間だ
楽しい海でした
目配せで喜ぶメンバーでした。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-11 00:19

久方ぶりの谷内です!

忙しいのもありましたが何故かネットが壊れて書き込みができませんでした(汗
なおったので書き込んでみます☆

今日は佛大で稽古。
初めはプロレスして、合間に演技練して、最後はシーンのつなぎ目の確認。
シーンのつなぎ目確認は大事っす。
今まで一場芝居、暗転基本なしがモットーのヒビキさんには苦戦の一点。
初経験?!頑張りましょう!

はてさて、男の汗は格好いいもので、
本気で練習ができるとあって、外で汗だく。
覇気も違います。いいですね!男の汗!(別にフェチな訳ではないですが)
今回の見所の一部???

そしてその後に闇練習ということで、
私、キャッツ君、秋吉君
私、キャッツ君
Cモンさん、ぶっち~さん、キャッツ君
のシーン練習。
稽古時間の少ない私にはありがたい時間。。。
元々何度も何度もシーンをしたい人なんです!
そして、アドバイスや駄目だしをもらいながら、谷内が思うに、
私は基本ベースがシリアスしすぎてネタ調にうとい。
キャッツ君は間逆!
多分、演出のお望みはネタ調。
持ってない思考回路はアドバイスやキャッツ君がもってくるネタから頂きます。
Cモンさんは流石わかりやすい芝居がお好きなだけあって気持ちいいやり方を
アドバイスしてくれます。
ぶっち~さんはまとめ上手。ちっくはインパクト派?!(伝わるかな?)
ということで、アドバイスから新しい道を模索しつつも精進してます。
稽古後にテンション上って寝れない谷内でした。
これが一番寝不足の元で、しかも無駄な時間。
寝るときゃ寝ましょ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-09 00:37

臼田

どうもこんにちは工作員の金です。約一ヶ月ぶりの稽古場日誌登場です。
今日のメインはこのところ続いている台本切り詰めと第3試合の改定でした。
あわや今までの練習をドブに放り込むかのような大幅な変更がなされかけましたが、結局
それほど大きな変化はなく、終わりへの流れがきちんとすわりのいい感じになったと思い
ます。

明日から海ですか。私は水曜の都合で行かれませんが。私の分も存分に遊び、泳ぎ、焼け
てきてください。特に総裁、その真っ白な肌を一気に海岸の日差しの下に晒した帰り頃が
どうだったか聞かせて欲しいです。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-08 10:14

くーるきゃっつ

昨日は日曜日でした!「日曜日に起こる事は全ての曜日に起こる。」という格言で有名
(?)な日曜日でした!さて、今日は主に試合と試合の間のつなぎのシーンを稽古しまし
た。今まで稽古出来なかったとこを出来て良かったと思います。
今井さんの着物姿がアッチョンブリケでした。真野さんがお菓子食べるのとか、コーラ飲
むのは反則やと思いました(笑)多賀さんの常務の代役がいい感じでした。シモンさんはい
つも通り上半身裸でした。ちっくさんもいつも通り乳出してました(笑)のぐっちゃんはご
ついグラサン買ってました。森戸は俺のフェイスにクッションをぶつけやがりました。新
井君はおにぎりを妙にさわやかな顔で食ってました。秋吉君は今日も秋吉君でした!浪崎
さんは鴨川で寝てました(爆)
今日も相変わらずな皆でした。



今日読んだ本で、竹中直人が「役は作るもんじゃない。生まれるもんだ。」と言ってまし
た。
自分の人生に役の人生を重ね合わせる。
演技って難しいっすね~。でもだからこそ役者は止められないんだと思います。
これからは役の大きさに関わらず、とことん役にこだわった芝居作りをしていきたいで
す。まだまだほんと全然下手っぴですけど。

あとすっかり忘れてたけど、昨日は広島に原爆が落ちた日やったんですね。冥福を祈りま
す。
もし今日が特別な日なら、ぼんやりと空に祈りたいと思います。みんなの未来が幸せであ
りますように~。

以上アウトロ―まっしぐらクールキャッツでした!
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-07 10:52

通しを受けて再スタート。

木曜の西部での通しを受けてリスタート。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

土曜の稽古は、通しで上がって来た問題点をカバーすることを重点的に行ないました。
長さを感じる序盤からのシーン展開を構成変更で改め、試合のブックも練り直し。

奥州対満州の試合も基本的に全面改訂。
当初、思い付くままに凶器的小道具を使う展開にしていったブックを練り直し、無意味な凶器は排除。
だいぶコンパクトに試合を作り直しました。
だいぶいい感じに構成を作り直せたので、あとはリアルにやってディテールを埋めていくことかな。
やっぱプロレスの代表的な凶器はイスですよ。
イスを繋ぎ程度に貶めてしまっていてはいけない。

芝居シーンでは谷内さん大活躍(?)。
「池間専務、それはいけません(以下略)!」
の台詞が心地よく、何度も稽古場に響き渡ってました。
横で試合を作ってる私ら、笑いを堪えるの必死よ(笑)。
まぁ「(以下略)」の部分は本番を見に来てのお楽しみ、ということで。。。

あとは、新井君、にょん吉君、多賀ちゃんのシーンがね。
面白かった!(笑)
稽古場大爆笑。
本番でウケるかどうかは分からんけど何度見ても稽古場大爆笑(笑)。


ホール入りまであと十日。
本番まであと二週間ちょい。
やらなきゃいけないことは実はまだまだ山程ありますが、ひとつひとつ着実に、テンション高くいこうぜぃ!

レスリングは任しとけ!テンポはキャッツに任しとけ!下ネタは×××(←候補者多数のため敢えて伏せ字)に任しとけ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-06 01:07 | 稽古場日記

通し稽古だ外飲みだ

どうもこんにちは川渕です。

昨日に引き続き、会場である西部講堂にて稽古をしました。
そしてそして。本日は通し稽古。実際会場となる場所での
通し稽古が事前にできるって本当に素敵なことですね。

で、やってみて。シーンとして成立しているところと
成立できてない部分の落差が今すごいことになっている。
一刻も早く、弱いシーンのカバーアップをしていかないと、
作品全体としての形を量りかねるわけで。

思えば初日まであと20日ほど。さらにがんばっていかないと。

通しでへろへろの身体を引きずって、稽古後は出町柳にて
野外飲み会。新たに決起を促す意図で。お酒を入れたら
みんな元気になるから不思議なものです。やったら
スピリッツ系のお酒が充実してて、多くの人があっという
間にぶっとぶ。僕もご多分に漏れずぶっとぶ。

朝まで騒いでおりましたが、今日も容赦なく稽古であります。
気持ちを新たに頑張ってまいりましょう。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-04 15:10 | 稽古場日記

初☆西部講堂!

 お疲れ様です、フカザワです☆
 今日は初めて西部講堂での練習!
 本番までに、本番の場所でシーンを回せるなんてステキですね!
 ってなわけで、今日はみんなで広さ故の声量の必要性を再確認☆
 声ださなきゃです…広いって大変だ(@□@;)

 明日は通し!頑張りましょう☆

 そして最近気になっていることが一つ。
 出演者の新井さんのかばん(バスケット)について。
 
 きっとあの中には、サンドウィッチか子猫、または花束が入っているんだと思っているのはうち一人ではないはずです。ってかバスケットってピクニックでも最近使われないよね。いいなぁーバスケット。うちも欲しい…。
[PR]
by waraino-naikaku | 2006-08-02 23:50 | 稽古場日記