<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

稽古場日記2周目

 2周目に入りました。

 笑の内閣のライバル。安倍内閣は居座るので、私も総裁に居座ります。しかし、仮にも笑の内閣なのに、内閣のメンバーの投票率が低かったのは残念。いちおう馬鹿芝居とはいえ、選挙がテーマなのに、行くことへの大事さが役者に伝わってないのは演出としての反省点ですね。残り連をしろと命令したのに、拒否して投票に行った浪崎はあっぱれです。いや、演出としてはむかつくけど
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-31 06:19 | 稽古場日記

29日稽古

小林です。

今日は私も久々の稽古参加だったのですが、大学のテストやレポート
からチラチラ解放されたメンバーが出てきたようで、15、6人ぐらい
人がいました。

台本の正式な二稿目?が上がり、新しく出来たシーンのセリフを
読んだり。その裏では、人の多いシーンの稽古をしていたり。
人が多い稽古場は、やはり活気があります。

8月に入れば、すぐに第一回目の通し練習を行う予定。
セリフが飛ばないように、ちゃんと覚えるぞ~!


ちなみに、笑いの内閣らしい話題に触れると、本日29日は
参議院選挙の日でしたね。(何か関連のトラックバックを貼られると
嫌だなーと思いつつ書いているのですが)

笑いの内閣総裁の高間氏は、メールや口頭で「みんな選挙行こうね」
と言っておりました。というわけで、ということでもないんですが、私も
稽古後ギリギリで投票してきましたよ!地元の小学校体育館での
投票は、かなりローカルな感じでした。
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-29 23:34

28日の日誌です

はじめまして、こんにちは。馬面なのに主役、ガリガリなのにレスラーの木村です。馬面ですけど、ビラの絵ほど馬っぽくありません。だから馬面を期待しては来ないようにしてください。ま、馬面なんですけどね。

はい、そんなこんなで、稽古場日誌初参戦です。本日の稽古は凄かったですよぉ。本日の稽古はなんと、稽古をしました。しかも9月の公演に向けての。ま、要するに稽古をしたってことですね。
あと、色んな所から卑猥な言葉や萌え萌えな言葉が飛び交っていました。男女共に。ま、これはわざわざ取り立てて言うような事でもなかったですね。普通のことですもんね。失礼しました。
こんな感じで僕たちは本番に剥けて剥げんでおります。皆さんどうぞ、おたのしみに!

以上を、昨日お尻を叩きすぎてお腹を下して稽古を休まれた、どす恋氏への追悼の言葉とさせていただきます。
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-29 09:53

梅雨も明けまして。

雲一つ無い晴天の下、京都では梅雨もあけまして熱くなったこの日、
からうっかり日付が翌日になってしまっています。ごめんなさい。
稽古場日誌初参戦。内閣にも初参戦。これを書く画面にたどり着くのに結構な時間を要した「ふかみ/ゆき」でも「ふか/みゆき」でもどっちでもいい「ふかみゆき」です。
はじめまして。

今日は、嘘、昨日は。色んな学校でテスト期間中のため人数はやや少なめ。
今回の練習参加者でもレポートと戦っている真っ最中の方が。
学生が多いのでこの時期は練習が大変です。
うちのバイト先と一緒ですね。シフトが組めないって店長が不機嫌なの。
と、人数が半端ながら二手に分かれてシーンの練習を。
私はですね、総裁直々のご指導の下、恥ずかシーン(やってて恥ずかしくなっちゃうシーン)の連続でした。
いや言ってしまえば内閣の台本はいたるところが恥ずかしいのですが、
書いた本人が「書いてていたたまれなかった」とか言いやがるようなシーンで。
まあどんなシーンかはもちろんご法度。実際に見ていただいて、ということで。
見ていただくころにはきっと恥ずかしさもブッとんでいることでしょう。
そう思いたい。


施設からの撤退後もまだまだぁ!と場所を移して練習された方もいて、
テストへの恐ろしさに負けて帰ってしまった私はまだまだだなぁと思いつつ、
そろそろ施設外での屋外練習なんかも始めちゃったりするかも、みたいな感じで、
夏に向けて練習はシフトチェンジが始まったもようです。
皆さんそろそろ、蚊取り線香のご用意を。
西部講堂の蚊はなかなか強力だそうで。
ちなみに蚊取り線香のあの匂いは除虫菊というお香の匂い。
知ってました?
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-25 03:13 | 稽古場日記

どーも、肥後橋です!

 今日は稽古がありました。こんな大人数の芝居は初めてで、稽古場日誌というものを書くのも初めてです。いわゆる初体験です。今日の稽古はみんなで足のつぼを押し合うプレイをしていました。「みんな、仲良しだなぁ」と楽しい気分になりました。痛がるHIROFUMIさんのつぼをどす恋太郎さんが無表情で押しているのがおもしろかったです。ちっくさんは内臓が悪いそうです。梅澤さんはいっぱいありました。
 
 過去の日記を見ていると火ノ鳥さんが柔道をやっていたことを知りました。今度戦ってみたいです。安西先生、柔道がしたいです。

 最近テスト前でいっぱいいっぱいです。ちっくさんが「テストいいやん。受けるな。」と言っていましたが、僕には理科の先生になって女子高生と付き合う「夢」があるので頑張りマッスル!

 今日チケットをもらいました。みんな買ってください!
 
 8月18日(土)にライブをします!(たぶん丸田町メトロ) ドリンク代500円で頭の悪い若者がドラムに飛び込む姿が見れます。よかったら来てください。チケットはあげます。お金は気持ちで!
 
 芝居頑張るぞ!お~!!
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-19 23:11 | 稽古場日記

稽古場日記 石原

どうも、今回参加させていただきます、ワンダリングパーティー石原です!

さて、何を書いたらいいものか…。
ワンパにも稽古場日記なるものがあるのですが、アウェイはやっぱり何だか緊張します
…。

あ、今日は桃をいただいたので昼ごはんに丸々一個ぺろっと食しました。すごいですよア
レ!甘いのにすっごくみずみずしいから、いくらでも食べれて胸焼けしないし。柔らかい
のにだらしなくないし。皮もむきやすいし。いい匂いだし。今が旬らしいです。今しかな
い!多少値段は高いですが、買ってでも食べる価値ありです!!


あ、ついつい桃のことばかり考えていたので…


西部講堂ジャックまで、あと二ヶ月!!
みなさまお見逃しなく
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-18 00:18 | 稽古場日記

やってしもうた。

みなさんこんにちは、スピッ太郎です。いやー今日の稽古場はみんな体調悪そうで大変でしたね。
そんな僕もちょっと二日酔いでた。しかも、目をつぶっただけで眠くなる始末でした。稽古終盤には眠ってしまうという愚行を犯してしまいました。すいません。
それでも、肉訓とか慣れてきたので、ちっくもいってましたがそろそろ腹筋の種類を増やしたり、背筋もバタバタ以外もやってみるとかどうでしょう。

あと、今日は稽古場のムードメイカー(思ってんの僕だけかな)である浪崎さんがいなかったので、ちょっと盛り上がりが足りませんでした。


浪崎さんもっと来てください!
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-15 22:47 | 稽古場日記

すでに翌日の昼

みなさんはじめましてどす恋♡太郎です
今バイトあがって帰ってきたところです
まことに申し訳ないです
昨日は帰ってすぐにうとうとしてしまって・・・気付いたらバイトの時間でした。すいません
ちなみにこのページにたどり着くまでに、明らかにヒビキさんの親が書いてる、第5次笑の内閣を宣伝しているページに飛んでしまって、複雑な気持ちになりました
昨日はですね、練習の参加人数が少なかったんですね。遅れてくるはずの真野さんはなぜか姿を見せず。それで、主に俺とスピッ太郎君と梅沢さんを中心にシーン練習を。後半はシーン練を続けつつ、ブルセラセブンVSアイリン様のブック作りをしました
練習後、帰ろうとした浪崎さんがエレベータのボタンを押すと、
エレベータの中には呆然とした顔で立ち尽くす真野さんが!
どうやら練習が終わる時間を間違えたらしいです
なんておいしい登場をするんだ・・・
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-15 12:35 | 稽古場日記

汗をかこう

初めまして、今回初入閣の小林です。


今日も今日とて、着々と稽古が行われております。


本日は、本番でプロレスやる者もやらない者も入り混じっての芝居稽古。

私は授業で一時間ほど遅れていったのですが・・・その時間だとアップの

メニューの筋トレ・発声が終わっているのですよね。

だもんで、おはようございまーす。と部屋に入ると、ほのかに汗のかほりが・・・。

それはつまり、みんながマジでアップをしているということで、良いことであります。

そういうわけで、内閣の稽古場にはよくよく汗の香りが漂っています。

ちなみに今日は遅れたので違いましたが、私も普段から汗っかきだということもあり、

筋トレ後はいつも汗だくであります。


とほとんど汗の話しかしませんでしたが、今日は重要シーンをいろいろやりましたよ!

中身について深くは語りませんが、稽古は着々と進んでいるのです。


こうご期待~!!
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-12 23:51 | 稽古場日記

眞野

どうしても日記がつけられないのでコメントの場を借ります眞野ですウガー昨日の稽古はプロ研さんの公式の上での最終日でしたこの場を借りてありがとうございましたまた宜しくお願い致します総裁の足首(踝)を曲げたら挫く方になにも考えず踏んでしまいましたこの場を借りてごめんなさい病院に行って下さい苦しんでいる総裁に心底焦りました本当に申し訳ありませんでした色々考えさせる1日でした夜蜘蛛さんが髭を切りました何かの公約を守れなかったかそうでないかも知れませんお疲れ様でしたライム・ジェットコースター
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-07-12 02:27 | 稽古場日記