<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

公演こぼれ話…源氏

公演、片付けまで終わっちゃいました。
いや正確に言うと会計部門はまだ有ったりするけども。
クラブ魔界のママを演じました橋本源氏ですごきげんよう。

特別大きな問題も無く、全日程を終える事が出来ました。
誠にありがとうございました!
まぁまた総裁も書くでしょうし、さておいて。

今回、お客様が入ってこんなに舞台が化けるとは思いませんでした。
やっぱりプロレスはお客様がいないと完成しない。
と、言葉では聞いていましたが、やってみてそれを体感しました。

第二試合、ママVSなごみは幸い高評価をいただきまして。

本当は投票でなごみに勝ってほしくて、あんな一方的な試合になったのですが。
いざ出したら4ステージ全部ママが投票で勝っちゃいました;;

私がヒール(悪役)に徹し過ぎたのか?
ちなみに試合時の私のイメージは「夜叉」もしくは「山姥」です★

もっと色々書きたいんだけど今文字数がカツカツになったのでこの辺で。

今後とも笑の内閣と、良ければ橋本源氏も、よろしくお願い致します。

橋本源氏のブログです↓
http://yaplog.jp/geldagenji/

皆様、誠にありがとうございました!
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-19 10:46

三日目終了。

a0076161_1404686.jpg

三日目が終わりました。

へーい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

『三本ロープのジャングルに…』、何とか三日目を終えることが出来ました。

今日から試合の解説の方がチェンジ。
初日・二日目を担当して下さった川渕さんに代わって今日からはのっちさんこと中野さんが担当。

昼にホールに集合してウォーミングアップとトラブルシューティングをしてからは、まずは試合の確認。
最初の試合から最後の試合まで、流れを確認し、中野さんに見て頂きました。

その間、外は凄い豪雨。
開場の夕方過ぎには止んだんですが、最近こんな雨が多いですね。
日本が亜熱帯化して来た証拠でしょうか。

そんなお足許の悪い中、今日は本当にたくさんのお客様にご来場頂きました。
満員御礼です。
こんなに多くの方の前でプロレスが出来て、本当に幸せです。


本編としては…ややテンパったところがあったかなぁ、と思います。
台詞の細部細部がズレたりとか。
ひとつふたつとやって来て三日目。
油断してはなりませんね。


残すところ、あとひとつ。
このリングともあと一日を待たずしてお別れです。

僕らを支えてくれて本当に有難う。
最後、悔いのないようにレスリングします。

最終日にご来場ご予定の皆様、お楽しみに。
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-17 01:40 | 稽古場日記

二日目終了。

a0076161_1513590.jpg

ネタバレになっちゃいますかねぇ。
本番の舞台とリングはこんな感じです。

へーい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

『三本ロープのジャングルに…』二日目、満員御礼を頂き、無事に終了致しました。

去年の参加者、知り合い、身内がたくさん来て下さいまして実に熱い会場となりました。

Cモンも二日目に初参戦。
Cモンの入場時には実に温かく、そして熱い歓声を頂きました。
お客様からの歓声で戸惑うというのも久し振りで嬉しい感覚。
本当に有難うございました。


今日はもう三日目。
折り返しに入りました。
今日もさらに熱い試合を繰り広げたいと思います。
ご来場ご予定のみなさま、お楽しみに。
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-16 15:13 | 稽古場日記

本番初日終了。

a0076161_1233574.jpg

お疲れ様です。
『三本ロープのジャングルに…』無事に幕が上がり、そして無事に初日を終えました。

へーい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

写真は初日の本番前の試合練習写真から。
ビラにも載ってるトラッキーマスクvs保瀬清の試合から。

小屋入り当初心配だったレスリング面も練度をこなして来て実によくなって来ました。

Cモンは今日は参戦日ではないので裏からスクリーンを見て試合を見守っていましたが、全体的に合格点だったと思います(客席から見る視点とはまた別かとは思いますが)。
細部細部で、個々の選手間で詰めなければならない点はあったようですが(本人らにしか分からない部分かと思います)、それをしっかり返していければさらにいいものになっていくと思います。


明日、15・16・17日はCモンの参戦日です。
どんな試合かはご来場されて、見てからのお楽しみってことで。

では、まだまだ西部講堂でお待ちしております。

追伸。
開場中、十分程度ですが、リング上で一部の選手が公開練習を行なっております。
自分達が言うのも何ですが、これがなかなか傑作なので是非是非、ご来場はお早めに。
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-15 01:23 | 稽古場日記

本番だよ

 みにきてねー

 14・15・16日は19時

 17は14時でーす
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-14 05:00

ついに。

ついに入っちゃいましたよ。ドキドキ。
高いところに上れないふかみゆきです。どうも、こんにちわ。

ついに、ついにですね。ついにというのは「遂」なのか「終」なのか若干考えてしまうのですが

小屋入り、です。

しました。西部に乗り込み。
仕込み一日目、です。これから二週間西部講堂が笑いの内閣によって占拠されます。
今日はその第一段階、なのですね。

あらゆる場所に配置された人々が朝から与えられた仕事を着実にこなし空間づくり、
のはずだったんですが。

当初ワタクシは西部に直行組だったのです。
朝に西部に集合し、西部で作業し、西部で様々な機材などを受け入れるグループだったはずなのです。
ちょうど部屋を出て我が学校の前を通り、結構な坂道を気持ちよく下ったときでした。
鳴り響く着信音。総統。


「どす恋がトラック組なのにこない、ごめんやけど今から代わりに来てくれ」


それからはひたすら様々な場所を西部との往復です。
あっちで照明、こっちでマット…
どす恋ヤロウ、間違えた。どす恋♡太郎とチェンジで重たい荷物を、大きな荷物を、汗だくになりながら運びました。

西部で待つ皆様に、様々な道具を運ぶお役目となりました。
西部に落ち着いたのは15時過ぎだったでしょうか。。。。
なので。今日は昼下がり以降の西部しか知らないのです。
ただ到着した段階で既に数名の方の目が虚ろだったので様々あったんだと思います・・・。
西部に入ってからは舞台装置班ということで木材の切り出しなんかをしました。
その量の多さにどんな舞台ができるのかわくわく、そしてちょっとぞ~っとしました。
あんまり高い舞台は、怖い、な。みたいな。


あ。そういえば波平さんがいました。
波平さんの声優さんを連れた若干腹の立つとある放送局が西部の撮影に来ていました。
もちろん我らの仕込姿、しっかり映ってます。もしくは映りこんでます。風景の一つみたいな扱いで。
いやあ波平さんは演技しなくてもいいお声でした。さすが。
なのでスタッフが突然ここ邪魔とか言ったことも忘れます。
いや、生波平の響くその空間は本当素敵でした。

で、撮影もされつつ作業をしていると。
日が暮れ始める頃にはなんと、素敵なことに舞台装置班は予定していた本日分作業が終了してしまうという嬉しいような困ったことになりました。
照明班との兼ね合いもあるので前倒し前倒しとは行かないのですね。難しいですね。
その他できる作業もして、最低人員を残し解散となりました。
明日は今日からの続き、です。

ただ日付を見ていただければ分かるとおり、明日というのはワタクシの感覚でしかなく実際は今日。今日といっているのは昨日のことです。
またやっちゃいました日付越え。というのも23時前まで西部にいて、部屋に着いたときにはもう日が変わろうとしていたところだったので・・・ゴメンナサイ。
今この瞬間も西部には残っている方がいらっしゃいます。ワタクシが帰るときにもまだ照明の方と有志の方は作業をしてらっしゃいました。
その脇をこそこそ抜けてワタクシは帰りました・・・。
これからはこんな日々です。それが仕込み。西部の仕込み。
楽しいです。そしてハードです。
ついつい書きすぎてしまった。長い長い。
色々ありすぎて筆が暴走してしまいました。
とにもかくにも、つまりはこれから修羅場です。体に気をつけてがむばります!
ぜひ、見に来てくださいまし!!
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-05 02:32 | 稽古場日記

熱い!

a0076161_2324450.jpg

こんばんは、劇団衛星より出演してます、小林です。

今日の稽古は通し練習でした。通しが終わって着替えているとき、なんか今日カミカミやったー!と気にする役者が多かったのですが、セリフを飛ばすなどの凡ミスは格段に(って言ってたかな…)減った。とは演出よりのお言葉。うむうむ。改善点はまだまだありますが、通し練習を重ねるごとに、その一つ前のときより全体の質が上っているのがわかります。


そして写真は今日のものではありませんが、かっちょよろしいのでアップ。8月最後のプロレス練習の模様です。手前の二人と、奥のほうに立ってる、どす恋さんの対比がおもしろいです。
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-01 23:31 | 稽古場日記

楽しいだけでは作れんさ。(源氏)

昨日は稽古場に人一人入りそうなスーツケース持参で現れた橋本源氏ですごきげんよう。
中身は私物6:衣装4ぐらい。
只今自力引っ越し中。

まぁそれはさておき。

昨日の稽古は、今まで積み上げてきた物の大半を覆すような、ある意味大変な稽古でした。
でもそれもひとえに良い物を作りたいが為。
体固め(違)。

ある演出家は言っていた。
この俳優達なら出来ると確信しているからこそ、直前でも大幅な改定案を出すのだと。
それは改定ではなく確実な「改善」だから。

なーんて。我らが演出・高間響氏の胸中は覗けませんが。

遂に9月に入っちゃいましたけど。
まだまだ良くなると思うんだな。
特に本当にリング作って実寸でやったらまた違うだろうし。
うん。

そして昨日は内閣最多出演(?)、谷内一恵嬢のお誕生日でした★
\(^o^)/
今回やっちーは素敵なおねえさんっぷりと麗しすぎるオネーサンっぷりを存分に発揮してはります。
詳しくは本番でっっ★

今日9月1日は通し稽古再来です。
セリフもう一回確認しなきゃなー。。

最近になってややこしいセリフが増えた源氏でしたよ。
[PR]
by waraino-naikaku | 2007-09-01 10:12 | 稽古場日記