<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これから仕込だ!

おはようございます。肥後橋です!
今日は10時にアートコンプレックスに集合して仕込みです。内閣は遅刻には特に厳しい団体です。遅刻者には罰金が設けられました。そんな中亀山さんは遅刻してくれるんじゃないかと期待しています。今朝チケットの予約がひとつ取れました。ゼッタイおもしろいからみんな見に来てね。ひゃっほい
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-18 08:40

過去は取り戻せねぇんだ

はい、どうも、野口です。
鍋田さんが既に今日の稽古場日記書いた後に何なんですけど、昨日日記書けって言われてたのをすっかり忘れてたので今更ですが「昨日」の稽古場日記です。
昨日は通しをしましたのですが、やっぱりドイツもこいつも灰汁の強いのばっかりです。
開始早々こんなに体力を奪われる芝居は他に無いんじゃないでしょうかってくらい疲れます。
こいつぁ先行き楽しみで仕方ありません。
まあ、先もへったくれもなく今週本番なんですけどね。

というわけで、内閣を楽しみにしておられるお客様には決して後悔はさせないものになりつつあります。
頑張って走り抜けようと思います。

「おい、おめえら。いよいよ本番だぞ!」
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-17 02:04 | 稽古場日記

鍋田デス

本番来週に迫ってきました、正に佳境ってヤツです。

今仕事場なんですが、チラシを渡していた社員の方に『この前新聞で宣伝してるの見たよ』って言われました。ま、この方は僕と他に観に来ていただくバイト仲間のせいでこれないんですが。しかし、今回観劇したことない人の目にも留まる宣伝を地道に展開していることは、たとえ今回こなくても次とかに『あ、どっかで聞いたことあるな…ちょっと行ってみようかな…』とつながるもんだと思います。
ま、そういった未来の話も、今回コケたら効果半減、色々大袈裟な高間総裁は『もう終わりだっ!!』って絶対言うと思うのでね、頑張っちゃいますよ。

で、今日は朝からプロレス練習だったんですが、やっぱり他の劇団が真似できない経験値(今回プロレス3作目。実際プロレス観にいったり、指導受けに行ったり、研究したり)が内閣にはたまってんな~って、思いました。今回初参加の僕の目からみて。指導の仕方、スタッフとの連携とかに。

どんなもんか、ゼヒ一度観にきてください。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-16 21:14 | 稽古場日記

石原です

昨日は中討ち&送別会でした。
何かにかこつけて飲み会を企画する劇団だなぁと感激しました。
私はしばらく稽古をお休みさせて頂いて、自分の所属劇団であるワンダリングパーティの東京遠征に行っていたので、
皆と何だか久しぶりに会ったような感じがしました。
東京土産と称して、八ツ橋なんて持ってきてごめんなさい。
お金がなくなっちゃって…。(ΘoΘ;)
そんなことをしても笑って許してくれるイイ人達です。
ちなみに八ツ橋は劇中で出てきますが、大して重要な役割ではありません。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-13 04:12

稽古場日記(3月10日)

HIROFUMIです。

いよいよ明日は2度目の通し稽古です。

稽古場では本番前の緊張した空気が流れています。

果たして高間響のもとに集まった17人の役者達は無事にとおすことが出来るか!

今こそ立ち上がれ!運命の戦士よ!
稲妻の剣で敵をけちらせ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-11 17:36 | 稽古場日記

昨日の日記を

プロパガンダとして生きている私は
笑の内閣で生きている
闘いが闘いが人々を沸かす
沸いたら冷めぬように先導し
明日のために明日のために
糧となってもらう
残酷かも知れないが
破壊こそ創造の始まり
力無き勇気は無力
勇気無き力は暴力だ
人一人が居なくなればその分、広くなる
明日の子等の場を今拓けよう
君よ
君よ
君よ俺の屍を越えてゆけ
ライムジェット・。コースター
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-10 14:40 | 稽古場日記

えっ!!今日って3月9日なの!(愕然とした表情のどす恋太郎)

そんなバカな。さっきまで確かに3月7日の午後22時くらいだったのに!(携帯の日付を見る)こ、9日の朝8時だ…これはまさかタイムワープ?いやマジビックリマンだよ!まさかこんな事が本当にあり得るなんて!
ということはつまり俺が7日に書いてる筈の稽古場日誌を今書いてるのは突然2日後の未来にタイムワープしたからで決して寝てたとかバイトしてたとかそういう事では無
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-09 07:39 | 稽古場日記

3月6月の日記。

延命です。
3月6月木曜日の日記です。
前回映像をとれなかった人の撮影をしたり、
声の録音をしたり、
プロレス練をしたり、
お芝居部分の練習をしたり、
みんなで歌ったり、
もりだくさんな一日でした。
劇中にでてくる大概の要素は込められてた勘定になるんでないかと(照明は映像さんが蛍光灯のあたりにこだわってた)。
中川さんのことはすごく「持ち上げられそうだな」と思います。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-06 22:00

立芸の山田です

 衣装・音楽がだんだん揃ってきて、練習にも臨場感が出始めた感じがします。やっぱり笑いの内閣はすごいです。衣装がすごく綺麗(?)だし某レスラー登場の音楽は何度聞いても笑える面白さです!
 しかし今日は練習中延々と叫び&歌い続けたせいか喉の調子が…… 潰れたとかじゃなくて気管が開ききってパイプになったような感覚。それに発声続けると酸欠で頭がボーッとしてくるんですよね。そうなると声だけが空気中に浮揚しているような奇怪な意識が体験できます。音楽と相まって気分はますますハイに。あんまり正しい感想ではないと思いますが、以上本日の練習の感想でした。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-05 00:01

ブック確定

はい、どーも、疲れが全くとれないちっくです。 昨日の練習は朝からプロレス練でした。夜勤あけの高田君と仕事前のシモンさんの練習でした。なんか変な技とか入ったけどなんとかいいブックできたんじゃないかなぁ。
休憩とって夕方から練習再開。とりあえず、ブックを作ってました。選手が出してきたものを僕が脚色。ない脳みそを2時間半ふりしぼりなんとか完成。かなり脳みそ腐れたブックができました。そのあと、酒飲みに行って久々にストレスを発散。ぐっすり眠れるかと思いきや悪夢で眠りがあさかったちっくでしたよ。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-03-04 14:33