<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

正しくは、乱世の奸雄

どうも。
>クールキャッツ高杉です。
>今回では初めて日記書きます。
>
>今日はプロレス練でした。
>小さい低反発のマットながらも、技の練習を主に女性の方々がやってはりました

>真野さんが、相変わらず男の人に欲情してました。
>ちっくさんが、はぁはぁ言いながらも熱心に教えてくらはりました。(プロレス
を)
>
>今回は三国志プロレスという事で、役が三国志の人物なのですが、僕の役は曹操
です。
>曹操は、当時の占い師をして「乱世の姦雄」と言われた程の英傑で、僕がリスペ
クトする歴史上の人物ベスト60位くらいにランクインしてます。
>おまけに女好き、酒好き、チビと来てます。
>僕と全くエッセンスが違う役なので、苦労しそうです。
>僕は女好きでも酒好きでもチビでもないですからあっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっは。
>
>
>まぁ何はともあれあと約2ヵ月くらい頑張っていきたいです。 よろしくお願いし
ます。
>芝居パートの方々も頑張って下さい!! うちの後輩の中野君をよろしくお願い
します!
>中野君は「フレッシュ!」と呼んであげたら喜びます!!
>
>
>長々と失礼しました。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-31 11:54

だって筋肉祭り。

こんばんははじめまして藤井麻理ですアサイです(統一しろ)。
プロレスのお勉強でDVDを借りてます。
見れば見るほど筋肉祭りでハァハァしてしまう筋肉好きな変態ですどうも(第一印象最悪)。

今日は芝居練でした。
叱るのが楽しいです。
ごめんねみよしさん私、すごく、楽しいです(アーア…)。
すましてるのも楽しいです。
楽しいことだらけでもっとテンポよくなってきたら楽しくてしかたなくなるだろうな。
たのしみ。

こんなに本番が心待ちな(良い意味で)舞台も久しぶりです。
楽しむぞ。
祭りだぞ。
祭れ!
崇め奉れ!!

落ち着きがありません。
大抵こんな感じです。
よろしくお願いします。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-29 23:30 | 稽古場日記

『滑舌』 『強調』

初めまして、薮内隼と申します。
内閣は初参戦にしてプロレス・芝居、両方でます!
いやー、今年の夏は熱くなりそうだZ

今日の練習は芝居!やっぱり僕はカツゼツが悪い!

滑舌・・・・、やっぱり基本は大事ですね。
毎日、自転車乗りながら「バラバラバラバラ・・・・・」ってやってます。端から見ると変な人だよ!

実は高校の時に教師に連れられ吉田寮で生ゴヅラを見ていたんです。
そんな芝居を自分もやることになるなんて奇妙な縁ですね。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-27 22:57 | 稽古場日記

どうも遅くなりまして。どす恋です

25日の日記を今さら書いてるダメマンどす恋です。最初はなんか少ないメンバーだったけど、時間とともにぼちぼち来て、終わる頃には結構いつも通りな人数になってました。暑い日が続いているので、みんなクーラーガンガンかけてジュースガブガブ飲んだ方がいいよ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-27 10:36

筋肉痛!

実質・・・内閣初参戦の3kこと光村です。みっちゃんです!
よろしくお願いします。



今日も今日とてプロレス練でした。

今日は昨日よりも暑い!いい汗かいてます!
そして人数が少なくて寂しかったです。
まぁ、でも少人数ってのもいいな、と思いました。


今日は練習中に変なおじさんに目をつけられ、絡まれました。
軽く話し長いです。危ない感じです。
しかし、高田さんと合田君はすごいノリよくおじさんに合わせていました。

そういうところすごいなぁ、とちょっと尊敬しました。
合田は知ってたけどT田さん!!
シャイだと思ってた。


プロレスはこれからもっと筋力をつけて行きたい。
迫力出したいです。


むきむきになって見せます!!
むきむき♪


今回の内閣での私の目標はお姫様抱っこが軽々出来るようになることです。


なんていうか、ロマンですよね。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-25 01:01 | 稽古場日記

プロレス、プロレス。

a0076161_46856.jpg

仕事とプロレス練習日がかぶってなかなか現場に行けてないアタシが今日は久し振りに現場復帰。やっぱ稽古場はいいもんだ。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

どうもどうも、プロレスをするCモンこと嵯峨シモンです。
内閣でプロレスをするのはこれが五度目。思えばいつの間にやら古株です。

今日は西部で青空天井のプロレス練。
ちっく副総裁主導で、主に受け身、基礎的な投げ技を練習していきます。
練習用で使えるマットの枚数の関係もあり、あまり広いスペースでは出来ないんですが、それでもみんななかなか上達はしてきていると思います。
あとはフォームの修正とリアリティの味付け。
受け身の前後に想定される技や、ひとつの技から派生して移行できる技・ムーブは何か、と探していくことでしょうね。

こんなふうにやりたい、と思ったらそれを追求していったら。

にしても、ちっく副総裁とCモンは、見事なくらいにプロレスの得意分野がかぶっていません。
ちっくは投げ技系、Cモンはグラウンド。

そうそう、ドロップキックの練習をしました。
プロレス初めて組の面々はやはり飛ぶことを恐れるんですね。
初歩の初歩、まだまだジャンプ力が足りないかな。
それでもフジイマリ女史なんかは、やりたい技は何か、と訊いたら、
「アタシはドロップキックがしたいです」
とハッキリと言いました。
ベーシックな技を礼賛してくれるのは大歓迎です。
丁寧に研鑽を積んでいきましょうね。



終わり際は、お源さんこと橋本源氏ねえさんにサソリ固めとキャメルクラッチのレクチャー。
経験があってやる気もあるだけあり、なかなか筋がいいです。
今までプロレス技を教えた女性の中ではいちばんクラッチがしっかりしていますね。

スタンディングであれマットであれ、関節を極める技で非常に重要なのが「相手に密着する」ということ。
極めたあたりに隙間があるとグラグラして不安定になるんですよ。
その隙間を絞るようにキュッと埋めてやると見栄えがするだけでなく技に安定性が出てきます。


あとは個々で技を増やしていくことだな。
やりたい技をどんどんやってみたらよい。



東北地方で震度6の地震…。
実家は大丈夫かしら。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-24 04:06 | 稽古場日記

撮影です

どうもすっかりおなじみになりましたHIROFUMIです

今回で内閣に出演するもの6回目、3年前に朝まで生ゴヅラの初演に出たとき
まさかもう一度この作品に出るとはおもいもよらなかったです。

さて本日7月23日夕方、京都市内某所で劇中に使う映像の撮影が行われました
まずは外での撮影、役者一同暑さに負けずに撮影に臨みました。

その後はゲストの方をお招きしての室内での撮影。

今回の芝居は映像にも豪華な出演者をお招きしております
どんな映像になったのかは本番をお楽しみに
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-23 22:30 | 稽古場日記

稽古場日記

こんばんは、内閣初出演のポンです。よろしくお願いします!
環境大臣の役です。環境…エコ!エコ関係ない。

今日は公演のビラが出来上がっていて、すごい数でした。皆で折り折り…ホントにイベントのチラシみたいで(イベントのチラシだもの)派手で…ステキでした。
今日も暑かったですね。稽古場も最初暑かったです。むわぁってして低温サウナくらい暑い。
エアコン頑張ってくれ!!エコ!
エアコンを更に略すとエコに。
それが…どーしたん!

明日も暑そうです。次の練習もがんばります。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-23 01:04 | 稽古場日記

ナベタです!

内閣連続参戦の鍋田です。よろしくお願いします。


今回の芝居の舞台は、ゴヅラっていう巨大生物がやってきた!さあどうしよう!?と右往左往する閣僚やら変な人達でごった返す総理執務室。


ボクの役は元総理で、今も一番発言力持っている、ま、引退しても居座っているオッサンの役です。


ボク自身はこういう人と接するのはニガテですが、こういう人の粘り強さや、道化性や、ある種の格好良さを混ぜ合わせて分厚い人間を表現できたらな…って、思います。


芝居がどういう感じで流れて行くか、まだ通してないから分かりませんが、今回参加されている役者さんは独特な思考やリズムを持っている方ばかりなので、どんな作品に仕上がるがボク自身楽しみですね。


よろしくお願いします。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-20 19:55 | 稽古場日記

稽古場日誌

こんにちは、
この度めでたく笑の内閣さんに役者で参加することになりました同志社小劇場の中野です。
よろしくお願いします。

今日は快晴で日差しが強い中お芝居の稽古でした。稽古場日誌ということで僕が見つけた役者さん達の姿を書きたいと思います。


馬渡さんは普段使うことがないエロティックな単語が上手く言えず、演出のちっくさんが手取り足取り演技指導していました。いやらしいですね。

合田さんは「気まずい上にすることがなくてさりげなくハケるおっさん」という高度な演技を軽々とこなしていました。さすが団地。

三鬼さんはお酒が絡んだシーンでちょっと本気でお酒が好きそうだったのを僕は見逃しませんでした。意外です。

マリさんは合田さんをライバル視しているそうですが理由は秘密です。

HIROFUMIさんは相変わらず絶好調でした。


こんな感じです。他にも実力派の役者さん揃いの稽古場で刺激的でした。本番まであと二ヶ月です。暑さに負けずにがんばりましょう~。
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-07-19 22:50