<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

忘れていた。

どうも、昨日稽古場ブログを頼まれていた織田です。

久々なもんで忘れてました。きっと皆さんも私の存在を忘れていることでしょう。
2月から参加した人です。あの頃よりは打ち解けれたと自分で勝手に思ってます。


さて、昨日は初の通しをした訳でございます。

そして激の沈したのでございます。

熱い芝居にしなければいけないのにダラダラと垂れ流してしまった。このままではいけないZE!
本番直前に浮き彫りになった課題が山の様に。。。。

しかし、夏休みの宿題だって追い詰められてからが勝負。案外、その方が出来が良かったりするものだ。
百万倍、芝居の方が難しいが、もはや勢いと何の根拠もない自信でクリアーするしかない。


やってやるって!
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-26 23:07

燃えろダメ人間

無我夢中で五里霧中にもがいていたら、
ついに稽古も佳境です。大詰めです。
ヤッホー。
末山です。

燃えろダメ人間!
ってことで。

ダメなヤツは焼け死んでしまえばいい、的な意味ではありません。
はい。

今作・主人公サイドの「全京都プロレス」の面々は、
うだつのあがらないダメなヤツらばかりなのです。
[役者本人じゃなくて(多分)、演じる役の方ですよ。]

が。

皆、燃えております。
甘かろうが、考えや努力が足りなかろうが…
プロレスが、皆の事が、自分の道が、好きだから。
どこかで最後は信じているから。

ダメな彼・彼女らが、押し寄せる状況に、自分の弱さに、立ち向かう。
逃げたいけれど、逃げてる事も多いけれど。

瀬戸際に追い込まれた時ってのは、
自分にとって譲れないラインはどこなのか、
切り捨てられるか、
そこに直面しなきゃならない。
そんな時、最後まで譲れないものがある。
だから、ダメだけど、必死に立ち向かう。
それぞれの方法で。

そんなお芝居なんだと、私は勝手に思ってます。

皆、賢くはないけど真っ直ぐです。
馬鹿正直、っていうのかしら?
そこに熱さがあって。

そんな部分で、演じる側と役とが少しずつシンクロしてきたのか?
芝居の熱量もじわじわと上がってきました。

稽古も残り少なく、不安もあれど。
だからこそのもうひと踏ん張り。
というわけです。
ここが勝負。

…真面目くさった事を長々と書きましたが、
馬鹿馬鹿しい笑いもいっぱいあるお芝居なんですよ。
はい。
観に来てくださいね。心よりお待ち申し上げます。

末山孝如
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-23 23:59 | 稽古場日記

学院大練習。

昨日は日曜恒例の大阪学院大練習でした。

こんにちは、Cモンだよ☆

何とかね、試合は出来てきたという実感があります。
前日にようやっと出来上がったCモンの試合をOWFの方の前で披露、チェックとダメ出しを頂きます。さすがに昨日の今日なんで流れは覚え切れていません。
練習の現場に着いてまずブックの流れ確認をして、それからスタート。
試合通し中はプロンプを入れて貰いながら、とにかく熱くみせることをいちばんに念頭においてプレイ。
試合になるとCモンクレイジースイッチがオンに。
見事なまでにオン。

設定にない蹴りは何発出したことか。
対戦相手の下衆ニート辻君、戦々恐々としていたことでしょう。

身体のあちこちに痛ってぇ思いをしながら、何とかひと通し終了。
早速ダメ出しを頂きます。


幸い。
全体的に、二週間前に見て頂いた時よりも良化していたようで。
細部細部の技の説得力をもっと持たせる必要性がある、というダメ出しを頂きつつも、

「この試合やったら、問題箇所を直せるんであれば今日中にもっかい見たいですね。直せる?」

有り難うございます!
やってみます、と答えて細部のモディファイ。
下衆ニート辻君と技の細部のフォームの修正に取り組みました。

何とか、見せられるようにはなってきました。

心配が、ひとつ氷解。


帰りは、学院大練習後恒例、JR岸部駅近くの焼肉屋さんで焼肉バイキング。
総勢九名。
皆でお肉をお腹一杯に食べました。



そうそう。
今回は練習中にちょいと負傷。
下衆ニート辻君のニードロップを食らった際、食らった反動で頭をリバウンドしたら、Cモンの眉間と下衆ニート辻君の口元がバッティング。
Cモンは眉間を軽く切って、下衆ニート辻君は唇をざっくり切りました(まぁ本番までには治ります)。
眉間を打ってたんこぶが出来、いっててて、と目が開けられないでいる時に聞こえてきた下衆ニート辻君の、

「流血、流血…」

という声が無意味に印象的。
口を切った下衆ニート辻君を見て、OWFの方が明るく、

「トイレは出て右やし、血ぃ流しといで」

と仰ったのはもっと印象的。

「僕のねぇ、ここ、鼻の下んとこに、縫うたあとあんの分かる?」

あぁ、怪我をされたあとがあります。

「これね、昔、技食ろた時に、歯が上唇んとこ突き抜けたんですわ。僕、八重歯があったし」

と明るく笑いながら仰いますが、冷静に考えたら凄い怪我です。

「ま、それぐらいん覚悟がなかったら出来ませんわ(笑)」

明るく笑って言って下さいましたが、確かにそうなんですよね。
改めて実感しました。

僕らは一歩間違えたら大怪我になりかねない演目に取り組んでます。
過去、Cモンの場合は練習中に垂直落下を二度経験してます。
一度は首投げを脳天から、もう一度はブレーンバスターを直下式に食らいました。
二度目の時は、受け身を取れなくもない状況でしたが、持ち上げられてから落ちていくタイミングを計り違えて結局脳天からマットに刺さりました。
一度目の時は、首に「ゴキゴキゴキッ!」という音が聞こえて、二度目の時には首から「クシャクシャッ!」という音が聞こえました。
もっと深く体重が乗ってしまっていたら救急車を呼ぶ騒ぎになっていただろうと今でも思います。

Cモンだけでなく、内閣で二度三度試合をしている面々は大なり小なり、どっかしら一回は身体を痛めた経験があります。
野口っちゃんも首と鼻をやった経験があるし、ちっく君は手をザックリ切った経験があるし、キャッツ君は顔面からマットに突っ込んで痛い思いをしたし、肥後橋君はう〇こ漏らしそうになったそうだし、高田君はCモンのエルボーで唇元切っちゃったし。

でも。
プロレスしましたし、今回もプロレスします。
危険は常に隣り合わせです。
それなりの覚悟、持っていないと出来ませんね。


有り難うございます。

てわけで。
残りの日数も少なくなって来ました。
Cモンの場合、プロレスオンリーです。
いい試合、したいですね。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-23 18:30 | 稽古場日記

高田会計です。今日の日記。

今日は学院大でプロレス練習でした。

学院大に行くのは僕自身は2度目なのですが、ちょっと緊張します。

緊張しつつも楽しくやっております。

そういえば今日初めて自分が出る以外の試合を見ましたが、なかなかおもしろい。

ピーがピーしてピーするところなどは抜群におもしろい。

あと、チョメチョメがピメピメでポメポメなところも見逃せません。

具体的には秘密ですがね・・・

フフフ

アハハッ

アーッハッハッハハハーー!!

みんな見に来たらええねん。

ではでは。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-23 00:22

西部で夜まで。来週の資格試験どないしよー

プロレスで首がもげそうです。ナミザキです。
今日は相方をぶったたいた一日でした。痛がってましたが知りません。私はあなたと違うです。 いろんなこと練れました。よかった。そろそろ行き詰まりの壁がきたりして。あと3回しか稽古残ってない。クライスかもしれん。
帰りに満喫でYouTubeのプロレス動画適当に拾ってました。なんかインスパイアされたかたから。でも身体いたくて眠かったです。がんばろー
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-22 04:03 | 稽古場日記

ストレンジ・カメレオン

どうも、影決真です。
気がつけばもう2月も半分を過ぎました。最近は暖かくなったり、寒くなったり天気が忙しいです。体調管理には気をつけないと・・・
最近公演開始直後に買ったプロテインの袋の底が見えてきました。1.2kgもあったのにどれだけ飲んでるんだと自分が馬鹿みたいです。でも体重は3kg減って、体脂肪率は7%も落ちました。
すごいね、人体。
そんな感じで全員練習の成果が徐々に出始めております。本番までにはすごいものが出来るはずです!お楽しみに!!

最近すごく 「the pillows」にはまってます。練習で疲れ切った自分に癒しを与えてくれます。もし好きな人がいたら私まで。あなたとはいいお酒が飲めそうです。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-21 10:46

平田です

いやー、気がついたら稽古できるのもあと少しです。今日は今まで創ってきたシ
ーンがいかに活きてくるかという要のシーン、つまり中盤の見せ場をやりました
。正直手応えありです!!ここからどうどう洗練させていくか課題です。僕自身
今回また笑いのない役だと思っていましたが、稽古を重ねていく内にイメージが
どんどん壊れていき、途中で自分も笑いをやっても良い役なんだと気付きました
。いやーだからお芝居は面白い!!最初は若い役者さんとやる事に不安ばかりで
したが、 思いの他一生懸命な姿に教えられる事も多々あります。早くお芝居パー
トを良い状態にして、こないだ関わったばかりの嵯峨シモン君には、色々と無理
難題をプロレス面でつきつけてやろうと思います!宜しくシーモ!
それではまた!!必ず見に来て下さい!後悔させません!
a0076161_010213.jpg

[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-18 00:54

2月16日の稽古場

どうもHIROFUMIです。
2月も中盤を過ぎ暖かい日が来たと思ったらまた寒い日がきて参りました。
最近世間でも風邪が流行ってます、我々も風邪に負けず頑張って行きます。

明日は朝からプロレス練、がんばるぞ
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-16 23:00 | 稽古場日記

ヒーっ

2度目の登場です、はい・・クリヤマです。
演フェスはお手伝いとして朝から行ってたんですが、、内閣の本番も見れて面白かったーでした。受賞はびっくりでしたが、おめでとうございますお疲れさま。

で、本日の芝居練。
かなり笑いました。
お父ちゃんすげーなのです。
なつき&兜山君&父&母のシーンおもしろいんです。
なんで、私はその一部としてがんばらなー、と思います。

私の所属する立芸は来週本番なんです、実は・・。
実は舞台をバシバシやったりしてたんです、私・・。
今朝、仮仕込みに行ったら、昨晩予定変更したらしく、なんかもう立芸の仕込みが始まっちゃいました。ヒーっ。
来週は時間を見つけて自主連に励もうと思います。
あと、音響オペ。ヒーっ。


とりあえずテンション高くなります。
役の為に。
基本的に私はテンション低いらしいから

本番近いですね、ヒーっ(汗
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-14 00:31 | 稽古場日記

かっちょよくなりたい…


ほんとは月曜担当だったのですが、あまりの眠気に書けなかったのです・・・
すいませんι

というわけで2回目の稽古場日誌☆四方香菜です♪

昨日の演フェス最優秀賞の興奮覚めやらぬまま、
がっつりしっかりお稽古でした☆
すごい賞頂いたんですもの、ますますやる気がはいります♪

あ、そだそだ!!

今日はフックのジェスチャーを習いました!
レスラーじゃない私にとっては初めてなプロレスっぽい演出・・・
ちっくさんに目の前でお手本見せてもらったら
あまりの迫力にちょっと逃げてしまいました(^^;)

レスラーってすげー!

昨日ばりばりかっこいいプロレスを披露されたシモンさんにも
「肘はこうすんだよー」って教えてもらったんですが・・・
シモンさんがやるとかっこえーのに私がやるとなんかへっぴり腰にorz

レスラーってすげー!

ほとんどのメンバーがプロレスラーな今回のお芝居。
普段一緒に芝居練してる面々もしっかり戦います。

・・・ほんと・・・すごいよなぁー・・・(さっきからこればっかりw)
プロレス練に参加したことないのですが・・・
私が休みの日も頑張ってるんだもんなぁ!
通しとか、すごい感動しちゃうんだろうなぁ(^ー^*)
皆さんのかっこえー姿が見られるのが私も今から楽しみです☆

私も芝居で盛り上げるべく頑張らなきゃいけませんっ!
ますますっ!ますます頑張っちゃるっ!!!
決意も新たにさらにさらに稽古に力入れていきます♪



私もフック、本番までにはかっこよくできるようになるぞ・・・っ!!
ジェスチャーだけど・・・っ!!!
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-12 23:52