<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

内閣コント組



こんちは!笑の内閣に初参加の山形です。


先週の火曜日から稽古に参加しております。

さて、先週の木曜日は、プロレス組と一緒の稽古場でした。

懐かしい顔ぶれもありつつ。。。

しかしながら、コントのほうではほとんどの方が初めて共演します。


僕はここ一年ほど芝居はしてなかったので、もうなんか新米です。

ドキドキです。

もう勘弁してください!

うそです。

若い子らにあきれられない様にぎゃんばります。


山形

[PR]
by waraino-naikaku | 2009-06-28 23:22 | 稽古場日記

今日はアメプロだよ!

こんばんは。
担当は、今回内閣プロレス初参戦の橋本ちえがお送りします。

今日は大阪学院大学さんが、毎月、大阪は心斎橋、三角公園でやっているプロレスを観に行ってきました。

通称「アメプロ」です。
(某有名なブログじゃないよ!)

メンバーは、総裁、ちっくさん、眞野さん、野口、橋本。

私は、大阪在住ということもあり、2回目です。

なんというか…。


ほんまにかっこいい!!


やばいっす〜。
まじ、かっこよすぎです。

構成をよく考えてらっしゃって、お客様へのアピールがうまい。
(当たり前ですね…。申し訳ありません。)

見習わなければ…!!です。
ほんま。

熱い試合を観せて頂いて、感謝です!

いや〜。
勉強になりました!

ということで、また、皆様お会いいたしましょう。

橋本ちえでした。
a0076161_2313239.jpg
a0076161_2314483.jpg
a0076161_23142115.jpg


写真1枚目→第1戦目のドングリー藤江選手の後ろ姿
写真2枚目→私が大ファンのタイガーハート選手
写真3枚目→マイクパフォーマンスがお茶目なえっちゃん選手。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-06-27 23:18 | 稽古場日記

痛い。

さて…

笑の内閣番外公演・プロレス単独公演
「夏だ!祭りだ!思い切り叩きつけろ!!!!!2009夏」

…の稽古にも、ようやく馴染んできました。
末山孝如です。

…このタイトル。
もはや芝居とは思えない。

―いや、芝居じゃないんです。
プロレス「単独」公演…
“プロレスと芝居の融合”を標榜してきた笑の内閣(いちおう劇団)が、
今回は(全く無しではないですが)芝居抜きで、プロレスのみをする…

アリなのか!?

…と、今回の出演を決める前、私はそう思っていました。
だって、私は(そして今公演に携わる人々も)演劇をしている人であって、
それがお芝居抜きで、プロレスだけで見世物をするというのは…

無謀?本末転倒?意味不明?

と。
だから迷いました。

でも。
プロレスで闘う事は舞台で演じる事と通じるものがあるのかな、
とおぼろげながら思ってもいます。

それならば、舞台の経験を生かした
演劇人だからこそ出来るプロレスという形を探っていきたいな、と。

試合はドラマだ、というと有り体な言い方ですが。
試合の中に生き様とかキャラクターとかを濃厚に載せていきたいな…と。
そういう部分を普通のプロレスよりもっと強く出していきたいな…と。

プロレス単独公演ですが、
“プロレスと芝居の融合”を試合の中で行っていければいいな…
というのが個人的な目標です、(自分を演劇人の端くれだと思ってる)私としては。

やったります。


…真面目くさった事も書きましたが、それに加えて、
やっぱりプロレスは楽しい!
のです。
そのエネルギーをお客様にぶつけていければ…と思います。

思い切り叩きつけていきます。


…何か「稽古場日記」ではなくなってしまいましたが、これにて。

末山孝如
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-06-25 22:00 | 稽古場日記

初ブログだよ

a0076161_19141319.jpg

今日は受け身をしたよ・まのさんが迫って来てみんなビックリ!?うんこもらしちゃったよ…。
熱のこもった練習が西部講堂に響いてます。

byヒゴヴィシャス
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-06-24 19:14 | 稽古場日記

プロレス番外公演、稽古始め。

a0076161_1112632.jpg

ハタから見ると何の映像かさっぱり分かりませんが、チエさんが野口っちゃんにSTOをかけて倒した図です。

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

8月のプロレス単独番外公演の練習も始まっております。
今回はプロレス芝居の芝居部分がごそっとなくなってスタートからエンドまでプロレスの試合中心で行う公演です。


今回は何故か稽古場でグラウンドが流行ってまして。
流行らせた張本人は野口っちゃんで、地味に得意としてるのはCモンです。
グラウンドメインのスパーリングをしていると何人かの面々から、

「シモンさん、次、いいですか?」

と申し込まれたり。
グラウンドスパーリングは打撃無し、投げ技無しでやります。
全員に勝てるというわけではありませんが、やっぱり勝っても負けても楽しいですね、いい汗かきます。


さて。
日付が改まって早くも明日は打ち入りですが、主宰の川崎君からいっこうに会場決定の連絡が来ません。
どーこかなぁー♪(←プレッシャーをかける悦びの笑み)



話題は変わって。


昨夜になりますが、プロレスリングNOAHの三沢光晴さんが試合中の事故で亡くなられました。
プロレスというジャンルに憧れてやまぬ者として、突然の出来事にただただ驚きと悲しみを禁じ得ません。
慎んで、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-06-15 01:11 | 稽古場日記