<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイトルなし

お初にお目にかかります。
ピンク地底人の、ピンク地底人2号と申します。ふつつかものですが どうぞ宜し
くお願いします。

で 笑の内閣。

今回私が参加させてもらえることとなったこの作品は、上演するといろんなとこ
から抗議がくるらしい。

なんでそんなことするの?って思うと思う。というか私も思う。

ところで私の家にはテレビがない。

ドラマがなくても、昼過ぎのキッチンでコーヒー飲めれば充分だし、世界のこと
を知るのはとてつもなくしんどい。友達が3人くらいいればほかのことなんて。
たぶん。

で、笑の内閣。

この「コミュニケーション」と「こどく」について、笑の内閣のみんなは特有な
なにかがあるわけです。

高間さん。笑いかけてくる時でさえ、絶対目を合わせてこない。1メートルくら
い左見てる。
ひろふみくんは、聞いてもないのにアニメの物真似ショーを見せてくれる。ウケ
を狙ってるわけではなさそうだ。
まのくんは一度笑いが取れた好評な演技をすると、次のテイクでは絶対演技を変
えてくる。

つまり、彼らは「一人になりたい」と「コミュニケーション」を同時に共存させ
得る部族であるといってもよろしい。

もちろんそれは、生理的なものであるに違いない。
みんなが「イエス」と言ってたら、生理的に「ノー!」と叫びたくなるひとたち
。それが内閣。

勉強になります。そして、演技がどうとか、理論がどうとかなんかより、生理で
集まった集団、笑の内閣、いい劇団です。

そしてそれ故に、優しいイイ男たちでもあるわけです。

だから、そこのお嬢さんも、
「危険なネタ?なんかコワーイ」だなんて思わないで、見にきてくださいな。

お待ちしてまス。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-07-24 19:47

どうも木村です

今回始めて書きます。よろしくお願いします。

今日は防音効果がない和室での稽古でございました。そんな稽古場で大の大人達が大声でセックス、セックスと叫んでました。ホントに非常識な人達です。僕にはとても付いていけません。
あんなに大声で卑猥な単語を叫んでて次からあの施設使わせてもらえるのか心配です。
あとかわいい女の子もコンドームやら童貞やら貧乳やら連呼してました。マニアでなくてもたまらない一品となってます。
でも、二十歳そこそこの娘がコンドームコンドーム言うのはどうかと思います。
ああ、楽しい稽古場。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-07-22 01:07

最近暑いですねえ

どうもこんにちわHIROFUMIです

今日も今日とて芝居組は稽古に励む毎日です。
しかし今回の短編はかなりおもしろいです。
内容はかなり危険で本当に色んなとこから抗議がきそうです。
なので映像化されることはなかなか難しいと思いますのでぜひ本番を見に来てください。
8月の22日から24日に京都大学吉田寮食堂でお待ちしております。
同じ日に西部講堂で行われるプロレスともどもよろしくお願いします。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-07-17 00:05 | 稽古場日記

今日も練習。

2つ下に、自分の記事があるのでなんだかすごく奇妙何なんですが、川崎です。このシーズン2度目の投稿です。そして、本日の練習は2度目のコントとの合同練習でした。

三条の体育館で練習したんですが、やっぱり体操マットはいいですね。投げ技さえくらわないのであれば、足も取られないんであれでしたいですね。ただ、あれで高角度のブレーンバスターとか、足を抜いてのバックドロップとかは怖くて受けれないですね。もっとも、前中でさえ少しためらいがありました。とはいえ、痛みに慣れろっていわれるとおり痛みはある程度の数打つと慣れてしまうんですね。 最近、受け身の反動でコンクリートをたたくことがあるんですが、一瞬痛いってなるんですが、すこしするとあーしかたないなって思えるようになる。なれとは怖いって思います。

さて、本番まで残り50日を切りました。このままいくとあっという間に本番を迎えそうです。とにかく頑張らなければ。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-07-10 02:12 | 稽古場日記

ぷろれすかぁ〜

クリヤマです。初投稿です。
本当はかなり前に稽古場日誌当番(?)だったんですが、見事に忘れておりました、はい・・ごめんなさい。立芸の本番が終わり久しぶりに稽古場へ行きました。
んで、クリヤマです。立芸の2回生のものです。
第9次でおかあちゃんやっておりましたものです。
あのときは「ぜったいプロレスはしないです」とか言っておりましたが、、
今回レスラーですね・・なんででしょう・・不思議なもんです。
第9次の本番でシモンさんに「ハケから試合観ててみなー」と言われまして、、試合間近で観たんですが・・・すげーな、と。カッコいいじゃん、と思いまして。「あぁプロレスアツいなぁ〜」と・・要は面白そうだなーと思った時点で私はもう足を踏み入れかけちゃっていたんだと思います・・はい。
まぁ、、ボケかあさんは私もボケ娘だからよかったのですが・・うーむ・・
マット運動の成績がかろうじて3(たぶん2)でしたわたくしはどうなることやら・・・
いやーでも楽しいです。
ホントに、、プロレスって楽しいのーと思います。
だから、本番まで必死にがむばります。よろしくお願いします。

ブログに写真のっけたいけどあいにく写メとかないので、、もう配られてるので目にした方もいらっしゃると思いますがビラなど載せてみます。
そうビラ用の写真がカッコ良かったんで、シモンさん高田さんあたりの方々は遊びで待ち受け的なお遊び写真も作ってしまったクリヤマでしたー。
では、、番外公演よろしくですー



a0076161_23395989.jpg
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-07-08 23:41

お久しぶりです。

お久しぶりです。劇団未踏座の川崎一輝です。前回の第9次から連続での出演です。


今回は、笑の内閣番外プロレス公演の責任者なるものをさせていただいています。初の客演でのプロデューサー(未踏座でもディレクターしか経験したことがないです。) 今は、不安と緊張の毎日です。


さて、本日のけいこ場の日誌の当番なんですが、本日は北青で第〇(ここはさすがに発表できない・・・。)試合練習。先週一週間未踏座の夏公演を手伝っていたので全く練習に参加できていなかったので、1週間ぶりの練習。朝の10時という半分眠たい時間に頑張って練習しました。

スパーリングをメインに約3時間ほどいい汗を流しました。ちなみに今回の内閣のテーマは「夏」と「あつさ」だと個人的には解釈しています。

あと残り1ヶ月半ですね。毎日、練習に励んでいます。

皆様のご来場をお待ちしております。

明日はいったい誰が書くのかな・・・。
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-07-07 01:21 | 稽古場日記

今夜は焼き鳥が食べたい。なんとなく。

a0076161_2145017.jpg


本物の剥製・・・かな?わぁー・・・
こんな鳥さんのいる稽古場にて今日はお稽古でした☆

どうも申し遅れました!
コント組最年少、ちびっこの四方でございます☆

9次で元ヤン腐女子のなるお役をさせていただいてた奴です(^^)
お世話になるのは2度目ですよろしくおねがいします♪

今日は出町柳の稽古場でございました。
初めての稽古場だったのでふつうにぐるぐる迷い、
交番のお巡りさんには嘘の道順を教わり、
それでも近所のおじさんの優しさにふれたりしながら
なんとか稽古場にたどりつきました(^^;)

今回の短編集は、タイトル通り
「いろんなところから苦情がきそう」な短編集です。
やりながらどきどきしております・・・

でも万が一苦情が来てもきっと高間さんが
大人な対応を見せてくださると信じて
役者はもうめいっぱいやりきりますw
後のことは任せさせていただきます。よろしくおねがいしますm(_ _)m

四方も四方とていっぱいはじけます。
はじけなきゃできないこといっぱいやります。
もういろんな恥とか女の子的ななにかとか捨てていきます。

稽古場におられるお兄さんや今日合流されたお姉さんも
素敵オーラいっぱいですが、それをみじんも感じさせない
(でもある種素敵なオーラをだしつつ)
頑張られてますので、そこんとこ観に来てください、是非!w

それでは☆今日はこの辺で。
頑張りますので是非8月には会いに来てやってください♪
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-07-02 23:02 | 稽古場日記