<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジン、ジン、ジンギスカン。

こんばんは。日中に読んでる方にはこんにちは。
稽古場ブログを指名されてない時にばかり書く女・橋本源氏ですごきげんよう。

今日は全員出席ではないながら、照明さんも見守る中ざっと頭からシーンを流してました。

とあるシーンで中西くんの追加になったセリフを皆が読みたがって、皆口々に中西くんのセリフを発してました。
皆、小ネタ台詞が大好きです。
もしくは中西くんが大好きです。

そしてまた別の話、
北海道公演に行った際にジンギスカンのジンくんという羊のキャラクターを見つけまして、コイツがまたウィットに富んだ小憎らしく可愛いヤツでして、お土産(自分用)にジンくんシールを買って帰りまして。

したらば、

more
[PR]
by waraino-naikaku | 2012-09-28 00:54

旅の思ひで

こんにちは!
だいぶご無沙汰しておりました、客演の小林です!

上皇(元総裁)から「ブログに札幌公演の思い出を綴るべし」という命を受け、自己愛にあふれたパスを入力し、投稿画面にたどり着いた私。

北海道、とてもタノシカタ。
観光日、旭山動物園イタ。

なのに、画面を開けてまず私の頭に思い浮かんだのは・・

「ほかほかほかほか北海道、もんじゃ焼きはないよ!!」

という、上陸初日にN西君が作った ダジャレともなんとも言えない、でも愛嬌にあふれた一節であった。

なんだかお腹いっぱいになってしまったので今日はこの辺で☆

あ。私たちの旅の記録(写真)を見たいという方がいらっしゃいましたら、どうぞこちらをご覧くださいー!!


劇団オレと松本稽古場日誌
http://oretomatumoto.blog39.fc2.com/


小林まゆみ
[PR]
by waraino-naikaku | 2012-09-26 16:58 | 稽古場日記

北海道に

帰りたい
あそこが僕らのふるさとだっ

田中浩之
[PR]
by waraino-naikaku | 2012-09-24 11:37

札幌突撃

微妙に荷造りが終わってないけど、こんにちは髭だるマンです。

今日!ついに札幌に向けて出発するのであります。

東京、名古屋とはまた違ったワクワク感と共に、お芝居をお届けできたらと思います。

しかし、本当に楽しみだ北海道


・・・楽しみだなあ

・・・楽しみ

・・・やましい意味ではなく

・・・断じて違う

・・・まあ

・・・それも、あるけどね!

しばらくさよなら京都!
[PR]
by waraino-naikaku | 2012-09-12 15:10

札幌公演前のお休みとお着物よもやま。

稽古場日誌失念常習犯の藤井ですこんばんわ。
秋の気配が近づく中、
稽古は順調に札幌公演へと進んでおります。

明日は通し稽古ですが今日はつかの間のお休みということでお着物で過ごしていました。
7月ごろから、とある方に着なくなったお着物を統計8着ほど(…!)頂いて、
休みの度に着ています。
いまは単衣の季節。
単衣は着られる時期が(おおよそ)6月中、そして9月中とごく僅かで、
札幌公演が終わる頃には袷を準備しなくてはなりません。
しかし頂いたお着物のなかで4着が、どれも素敵な紬の単衣。
大慌てです。
もちろん来年を見越してのんびり着る楽しみはあるのですが、
せっかく頂いたのでできれば全部着たい欲が出るのは当然のこと。
なんとか着る暇を見つけては名古屋帯や丸帯を締める練習(お恥ずかしながらお着物を着出して数年、半幅帯で過ごしていたのでした…)も兼ねて、
いそいそとお着物生活をしています。
余裕があれば(荷物的な意味で)札幌にも持っていきたいなあ…。

せっかく日本人に生まれたからにはお着物が着れるに越したことはありません。
まずは浴衣から、基本を覚えれば難しくはないはず!
最近は古着屋さんでも安価で素敵なお着物が出回っているので、
機会があれば試してみてはどうでしょう。
冬には着物コートやベルベットのストールなど小物の楽しみも増えます。
みなさまもぜひ。
[PR]
by waraino-naikaku | 2012-09-09 18:12 | 稽古場日記

札幌、最終日、ラオウと同い年になります。

焼酎ステラと申します☆

札幌・大阪公演にて、
阿久根役をやらせていただきますO(*・ω・*)O

日本ウニセフの代表です。

うーむうーむ、
前半の阿久根さんをやってらした北野万里ちゃんが好評だったので
とってもいいプレッシャーになっております☆

札幌は、初めて行くのでドキドキ…!
しかも、最終日の17日に、ラオウと同じ28歳になります(・ω・)ゞ

世紀末覇者に並ぶくらいの、阿久根さんにできるよう…☆

札幌でおいしいもの・おすすめのものがあったら、
Twitterで、stellasyotyuまで教えてくださるか、

ブログ「焼酎ステラの七転美人」のコメント欄に教えてくださったら嬉しいです!

阿久根さん、お楽しみに~♪
「のるてちゃん」お楽しみに~♪
[PR]
by waraino-naikaku | 2012-09-08 20:26 | 稽古場日記