<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早割終了間近です!

こんにちは!
すっかり常連のようになってきました、KAIKA劇団会華*開可の小林まゆみです☆

今日は寒い、今日は暑いとドタバタしながら稽古しているうちに、春が目の前に来ていました!
次回公演「65歳からの風営法」もあと2週間あまりで初日です!

ところで皆さんっ、チケットはもうお求めになりましたか?

本公演ではチケットの早期割引(早割)を行ってますが、この早割、間もなく終わってしまいます!(>_<)

平日昼間割とも併用いただけるこの割引、使わないのはもったいない!

公演の上演期間は4月14日(日)~16日(火)まで。

本物のクラブを借り切ってやるクラブ芝居、是非とも見に来てくださ~い!!

☆下記リンクから公演詳細をご覧いただけます☆

公演詳細、ご予約はこちらから!
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-03-29 16:24 | 稽古場日記

はじめまして!!

はじめまして。こんばんは。

このたび、
第17次 笑の内閣
「65歳からの風営法」に
出演させていただきます、廣瀬愛子と申します。
ひろせ あいこです。
先日27歳になりました!
世間では、四捨五入して三十路とのいわれますがなんのそのっ!
まだまだっ!(笑)と言う気持ちで、
素直に、「楽しむ+感じる」気持ちを大事にしたいと思っています。


はじめましてと言うことで、、、
笑の内閣さんは、何度か観劇させていただいたことはあるのですが
出演させていただくのは初です!
最初はとてつもなくどきどきしておりました。
でもみなさま、、、、楽しく、とってもシャイな方ばかり!
まだまだみなさんのコトを知るには時間がかかりそうですが
楽しい稽古場です!

稽古はさくさく、進んでおります!
今回の私の役柄は、お声がけいただいた時に言って下さった役とは
全く違うものになりました!!
内心びっくりしつつも、今までやったことの無いキャラクターでもあり、
それも楽しもう!と、ただいま奮闘中です。

では、今日も、稽古場まで、、、、走りますっっ!!



廣瀬愛子
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-03-26 19:04 | 稽古場日記

バカも休み休み復活!!

こんにちは!!


劇的細胞分裂爆発人間 和田謙二のしゃくなげ謙治郎です!


お久しぶりに笑の内閣さんに出演します!!



1年半前までは、かなりのペースで出させてもらっていましたが、突如として出なくなり、和田謙二という
演劇集団を立ち上げ、つい一昨日に本番を終え、稽古場日記を書かせてもらっています!
もう一ヶ月切ってる!!!フルスロットルで頑張ります!!!



笑の内閣さんのお話には、政治家や教師、大学教授、今回で言えば弁護士など、賢い職業の登場人物がよく出てきますが、もう一つのエッセンスとして、それらの知識や理屈、理論を駆使する人物を凌駕するおバカキャラが出てきます。



僕はそういったおバカキャラを演じさせていただくことが多いです。

今回は、過去経験した中でも、最もバカなキャラクターを演じます!

バカだけど、愛される、そんな役に仕上げられたらなーと思います!!


ぜひ!足をお運びくださいませ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-03-19 16:33 | 稽古場日記

第17次笑の内閣稽古やってまーす。

どうも。笑の内閣初参加の田中浩之です。この度役者として参加させていただきます。

難航していた脚本ですが、どのくらい難航していたかというと、例えば、覚えている限りの僕の役の変遷ですが、最初は情けないDJの役としてオファーを受けたのですが、そのうちクラブのオーナーになり、その後のるての登場人物津川道久の2年後になり、更にクラブ潜入捜査官になり、とうろちょろしておりましたものが、先日、ついに脱稿しまして、しかも、かなりいいかたちで脱稿しまして、というか、かなり最高に近いかたちで脱稿しまして、ああよかったと。楽しい作品にしたいと。思っています。会場が本物のクラブでして、そこでしかできないような遊びもふんだんに盛り込まれるようですので、これは必見ではないでしょうか。

僕自身、クラブには過去に一度、今回の会場であるMETROにいったことがあるだけですので、まだまだ知らない文化ですが、今回の作品が音楽の場所でやるのに相応しいような、しかし逸脱しているような、面白いものになればよいなと思います。まじめか。

でもやるんだよ、へへっ。
みにきてね。
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-03-11 22:29