<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ

こんにちは。


山下みさとです。

オウム芝居が終わってからも、なんとなくセリフをぽっと言ってしまう最近です。

必死だったんでしょう・・・・・・。



さて24日からツレウヨの稽古が始まります。

初めて共演する役者の方が多いのでとてもきんちょー気味です。

セリフ覚えられるかな・・・?役演じられるかな・・・?

不安な日々です。

稽古まだしてないのに。

しかし楽しみです★今からワクワクですよ!!





さて私事ですが、今月22日に実家から大阪 鶴橋にバスツアーで母と姉がやってきます。


去年も2人やってきたのですが、鶴橋駅で待ち合わせして一緒に韓国料理食べたり、買い物します。

実家は石川県金沢市なので、だいたいバスで4時間ぐらいかかります。

12時ぐらいに着いて15時ぐらいにはバスで帰ります。夕方に金沢帰るようなバスツアーらしいです。

なので滞在時間は3時間!!

短いのでそんなにゆっくりしていられませんが、

とても楽しみです★

親子3人でゆっくりできることってあんまりないですし、ごはんがおいしい!

去年は焼肉食べて、韓国料理屋さんで韓国風おでんやチゲをいただきました。

食べ過ぎですね。


そして姉と私はビールをがぶ飲みします。これも楽しみで★

酔っ払って、ふらふらしながら、私は1人で京都に戻るのでしょう。

少し、センチメンタルになっていっしょにバス乗りたいなと思ったりします・・・。




さて、

どうせ鶴橋に行くのだからツレウヨのビラを持って行けたらと思ってましたが、間に合わなかったので、

残念です。

まあ、東京公演のビラですけどね。

でも、こういう芝居やるよーっていう宣伝できたら良かったなあ。


ぜひ在日の方にも見に来ていただきたいです♪

右翼や保守派の方にも。



本当に色々な方にご覧になっていただけたらと思っています。

国籍、宗教、信条、ジェンダー超えて。

私自身、演劇を通してでしか、現状、問題を伝えられません。


芝居というツールを使って、精一杯がんばります。
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-10-20 16:47 | 稽古場日記

高間響国際舞台芸術祭終了!!

こんにちは。


まいど、山下みさとです。



遅くなりましたが、高間響国際舞台芸術祭が14日で終了いたしました!

お客さま、スタッフのみなさま、関係者の方、出場していただいた劇団のみなさま、客演の方々!

本当にありがとうございました★

今回はいろいろな方々にお手伝いしていただき、みなさまに支えられた公演になりました。


友達図鑑さんは1日目と3日目、2回優勝されました!!

短距離男道ミサイルさんは、2日目優勝され本当におめでとうございました!


いやー

内閣は主催者の劇団なのに全くだめだめでしたね・・・。

ざんねん。


これを教訓にがんばります。

でもオウム芝居かたちを変えてまたやれたらいいなと思ってます。

衣装せっかく買ったし。


個人的には30分の芝居にかけた情熱がすさまじかった分悔しいですが、
これから経験を積んでいくしかない!と考えております。

応援してね。




それから

仙台からお越しになったミサイルさん。

面白い過激なお芝居ほんとにすばらしかった!

パンツ姿まぶしかったですよ。

さらに楽しい役者さんばかりで、また仙台呼んでくれないかなと思ってます。

あたし仙台行ったことないし~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お伝えしたいこといっぱいありますが、とりあえずこの辺で。


来週からは「ツレウヨ」の稽古が始まりますよ。

またお伝えしていきます!!


本当にありがとうございました★★


a0076161_19445920.jpg
a0076161_19453086.jpg
a0076161_1946079.jpg
a0076161_19461865.jpg

[PR]
by waraino-naikaku | 2013-10-16 19:46 | 稽古場日記

10月ですね。

こんにちは。

まだまだ暑いですが10月になりました。

山下みさとアラサ―です。


まわりの役者さんに比べると年かなあと思いますね。

まあ30超えてまた芝居やろうと思ったから仕方ないけど、わりと20代前半の方が多いですね~。

自分より若い方といると、こちらまで若い気分になるので良いですね!



お芝居やダンス、音楽など、自分のやりたいことするのに年齢関係ないですね。

わたし習い事で60・70代の方たちとゆるいダンスをしているのですが、みんな元気ですね!!

レッツ芝居!レッツダンス!な気分です。


歌もいいですね。

私の実家カラオケ喫茶なので、演歌や歌謡曲を多く聞きます。

なので必然カラオケは演歌や歌謡曲です。やはり神はテレサ・テンです。

時代を超えてすばらしいです。

甥や姪も演歌や歌謡曲を歌っています。甥は小6だjけど山口百恵を口ずさみます。






さて、公演とは全く関係ない話題でしてすいません。


高間響国際舞台芸術祭来週です。大詰めを迎えました!!

初の(?)オウム芝居成功に向けて役者一同がんばってます。

お楽しみに!!
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-10-06 15:36 | 稽古場日記