<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月最後ですよ。

こんにちは。山下です。

さて明日から12月です。

早ーい。

もうちょっとで本番やあー!!!

てな感じで、

ツレウヨ稽古がんばってます★


最近アドレナリンが出てきて、セリフ覚えるのに快感を感じるようになってきました。

でも稽古になるとキンチョしちゃってうまく出てこないもんです・・・。

嫌になっちゃう。



★★★★

東京公演の早割本日までです!!

予約はお早めに!!

<公演情報>
東京公演【会場】こまばアゴラ劇場
【日時】
 皇紀2673年(2013年)
  12月19日(木)19時30分(プレビュー公演)
     20日(金) 休演日
     21日(土) 13時 18時30分
     22日(日) 11時 16時30分
【料金】
 12月19日(プレビュー公演)
  <一般>早割・前売:2,000円 / 当日:2,500円
  <学生>早割・前売:1,500円 / 当日:2,000円※要証明書
 12月21日・22日
  <一般>早割:2,500円 / 前売:3,000円 / 当日:3,500円
  <学生>早割:2,000円 / 前売:2,500円 / 当日:3,000円※要証明書
  10月25日 チケット発売
  <早割は11月30日まで実施
  受付開始は45分前 開場は30分前です。
  アゴラ支援会員のお客様入場後、
  チケットお持ちのお客様・ご予約のお客様の優先となります。
【チケット】
●PC用予約フォーム
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119420

【現地ゲスト】
  19日19:30 楢原拓(チャリT企画)
  21日18:30 鈴木雄太(8割世界)
【アフタートーク】
  21日13:00
  安田浩一氏(ジャーナリスト)
  …ネットと愛国の著者、在特会ウォッチャーがツレウヨを斬る
  21日18:30
  雨宮処凛氏(作家・社会運動家)
  …ミニスカ右翼から、ゴスロリ社会運動家に左傾化した雨宮氏も
   ツレウヨを斬る
  22日13:00
  古谷経衡氏(著述家)
  …アニオタ保守本流、フジテレビデモに行って来たの著者が
   高間と対決?

★★★

個人的には雨宮さんと会えるのが楽しみ。


写真はこの間撮ったパンフ用の写真撮影の時のオフショット!!

Wキャストの真実ちゃん役のお二人がいいでしょ。

a0076161_12565341.jpg
a0076161_12572399.jpg

[PR]
by waraino-naikaku | 2013-11-30 12:59

イトーがまた出ます。

どーも、劇団オレと松本の伊藤純也です。



今回の「ツレがウヨになりまして」で、「非実在少女のるてちゃん」「65歳からの風営法」につづき3度目の出演となります。


スーパー人見知りの僕ですが、3度も出ればさすがに慣れます。今回は初対面の人もいませんしね。

稽古場でも「髭ちゃんまた札幌で風俗行くの?」、「ちひろちゃん、その服よけいに太って見えるんない?」と、和気あいあいやってます。


えと、本公演での僕の役どころですが、ちひろちゃん演じるヒロイン、あおいちゃんのお父さんでございます。

つい先日まで他の劇団に高校生役で客演していたのですが、今度は50代のオッサンて。


自分で言うのもなんですが、オッサンより高校生を演じる方がはるかに楽でした。

高校生は経験してるけど、50代にはなったこともなければ、娘もいないですからね。

何より僕童顔なんで…。



いやー、苦戦してます。難しい!!!





難しいけどやりがいもあります。



がんばっちゃいますよー!!!
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-11-27 14:28 | 稽古場日記

一ヶ月をまえにして

ハイ、どうもお久しぶりです髭だるマンです。

未だに笑の内閣の人と言われがちな髭だるマンです。

違うからね、本当に違うからね。9月の福岡も行ってないし、10月の芸術祭も欠席してたからね。
しかし、それでも「何か出てなかったっけ?」と言われちゃうのが私。

まあまあ、そんな話は置いといて

昨日はパンフレットの撮影がありましたよ。

今回のテーマである「愛国心」から皆さま着物で撮影に臨みました。
つっても、私のような一人暮らしのアルバイターなんかが着物を持ってる訳ァありません。

なので、男優陣は上皇の持ってきた着物を着まわすという節約っぷり
一方の女優陣は、やっぱ皆もってるんすね、いつ使うことがあんだろう?と余計な事を考えながら、明らかに男優陣よりも時間を掛けながら(自分は2分たらずで終わりました)撮影は続いて行きました。

皆様、ご来場の際は是非パンフレットをお手にとって、気に入って、買っちゃって下さい。

さて、呑気な事をツラツラと書きましたが、実は本番まで一ヶ月を切っているのです!
おおっと!焦りますね(言うだけ)いやいや、本当にね。

12月のクリスマス直前に、何やってんだって感じですけど、内容的にはラブストーリーなので、勉強にもなるし、カップルでデート観劇に持って来いじゃないですか(適当)。

そういう触れ込みの方が自分の役柄的にも更なる向上になるので、そういうことにしておきます(更に適当)

そうそう東京公演なのですが、いつもの如く早割を実施してます。
期限は11/30まで、残り一週間足らずですよー、興味のある方はお早めにー。

URLは↓
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119420
です。

では、今日はこの辺で

アデュー!
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-11-21 12:44 | 稽古場日記

アニマルの言葉をコンマ2秒で噛み砕いてお茶の間にわかりやすく伝えてくれる辻よしなりはすごい

はじめまして

第18次笑の内閣「ツレがウヨになりまして。」に出演します清水です

今回のチラシに写ってる男です

富山蒼甫というネット右翼の役を演じます

22歳、学生です

多分最年少です

プロレスが好きです。この間の結婚式プロレスでレスラーとして出演しました楽しかったですプロレス
最近、長州藤波戦を見返しています。全日も好きなんですけどね。外国人レスラーが豊富なとことかジャンボ鶴田、阿修羅・原とか天龍とか外人風にいうとテンルーですね天龍。ハンセンとかそう呼んでますよねいいですよねテンルー。
長州藤波戦ですがダブルタイトルマッチの試合を見ました。解説アニマル浜口の試合です。
言葉にできませんね。見てください。ぜひ。
語らいましょうプロレス。アニマルのこととか

これから稽古場日記を書きます

芝居始めて初です稽古場日記

書きます

今日は稽古場日記の先輩、山下さんとのシーンを重点的に稽古しました

反復して何度も何度も

途中、どうしてもうまくいかないものがありまして

台詞に「滑稽」とあるのですが、滑稽の正解のイントネーションを掴めません

こっ↓け↑い↓、らしいですね

「け」が難しいです田舎育ちには

みなさんはちゃんと発音できてますか

滑稽

以上で。

面白い作品に仕上げますよろしくお願いします
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-11-17 01:27 | 稽古場日記

飲み会しました。

こんにちは。

最近、オチョ!!ダイエットにはまっています、山下です。


13日にツレウヨメンバーと初の飲み会をしたのでご報告。

まあ、ほぼ知った顔なので目新しくはないですが、早めに稽古を終え、だらだらと飲み過ごした次第でした。


稽古後だとお腹がすいていっぱい食べちゃうから太っちゃうから嫌!

と思いつつ馬鹿食いしたので、反省反省・・・・・・。

稽古してオチョしてやせるぞー!!!

写真暗くてすいません。

a0076161_191373.jpg
a0076161_191584.jpg


これは稽古場風景。


楽しいメンバーたちでちゅよ。
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-11-15 19:03

ツレウヨ稽古開始

こんにちは。

昨日、髪を切ってまたボブに戻そうかと思考中の山下です。

10年ぶりにネイルもしてもらいました。いまどきはジェルネイルだそうです。

実は意味わかりません。

でもすてきネイルで満足しています。


さて、次回公演「ツレがウヨになりまして」は稽古始まっております。

わたしの役は赤田小夜子(大学教授)です。

大役?を任されて恐縮です・・・・・・。

赤田は高間さん曰く「へんくつ」な性格だそうで、わたしはとても楽しく演じさせてもらっています。

でもなんせイントネーションが難しく、苦戦中です。

多分、方言がこびりついているのかな、と思っていますが、よく考えたら高校演劇部のときから顧問の先生に怒られていました。

先生は、国語や古典の先生であり金沢で劇団所属している役者さんでした。

日本語についてよく勉強されていて、わたしが滑舌悪いのをとても気にかけていました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、ツレウヨですが、

東京公演のチケット売ってます!!
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119420


アゴラですよ。興奮しますね。



再演です。役者も半分ぐらい代わっています。

一度観られている方も是非、また足を運んで下さい!!

がんばりまーす!
[PR]
by waraino-naikaku | 2013-11-10 10:51 | 稽古場日記