今更ながら。

こんにちは。
なんだかんだで、お久しぶりです&更新すっぽかし申し訳ありません。
今回の「ツレがウヨになりまして。」で主演を務めさせて頂いております、鈴木ちひろです。

いやはや、怒涛のツレウヨツアーも
「2都市終わっちゃったよぉ…。ふぇぇ…」
なんて、思ってはいけません。やっと折り返しです。
今回の京都公演は全部で8ステージ!!!
東京と札幌で、今のところ通算9ステージでしたので、まだまだ道は長いのです。

そんなわけで、なぜ私が今頃稽古場日誌を書いているのかといいますとですね、
12月は本番日に卒論の締め切りがもろかぶりしておりました。
そのため、実際の締め切りの4日前が私のデッドラインでありまして、稽古後に四条烏丸のマックに篭もり深夜まで卒論を書くという日々を送ってました。
それで、1月はテスト週間、2月は完全にすっぽかし。
そんなこんなで今に至ります。
ご め ん な さ い い い い ! ! !

でもですね、稽古場日誌はサボってましたが、稽古風景・役者の日常を私のTwitterで随時報告してましたので、ぜひ『 #ツレウヨ 』で探ってみてください!
もちろん、お客様からの感想や期待のお気持ちなどなどを、ハッシュタグ“ツレウヨ"をつけてつぶやいていただけたら、役者のモチベーションが上がり、上皇の機嫌が良くなります。

さてさて、ツレウヨ一行。
つい先日札幌から帰ってまいりました。
どっさり積もった雪にびっくりし、久しぶりに再会した本宿さんにお世話になり、シアターZOOさんの舞台に一年半ぶりに立ち、小樽を観光し、フェリーでゆったりした時間を過ごし…。
この一週間は非現実にあふれていたなと思います。

a0076161_15263517.jpg

雪の壁が!!
身長を超えている!!!
そして、この鹿パーカーが現在とてもジンギスカン臭いのです…。

a0076161_15244161.jpg

打ち上がった翌日のひげ先生。

a0076161_15212180.jpg

打ち上げ風景。

a0076161_15224938.jpg

小樽に向かう一行。
山下さんはカメラを向けると大体変顔してくれます。
美人の変顔ってなんでこんなにもおもしろいんだろう…。

a0076161_15233229.jpg

オルゴール館前にて。
札幌日替わりゲストの阿部さんが小樽を案内してくれました!

楽しかったです!!!!!(小並感。)



あ、
それと、Twitterと高間さんのブログには書いてあるのですが、
私、今回のツレウヨ京都公演が最後になります。
安定を求めて実家のある福島県いわき市に帰ることになりました。
最後の舞台、ぜひ見届けに来てくださいね!!

デートDVDはまさかの東京・札幌ともに完売(笑)
京都こそ在庫を残したくないので、お願いします買って下さいお願いします。


鈴木ちひろ
[PR]
# by waraino-naikaku | 2014-02-21 15:27

こんや。

みなさんこんにちは。

山下です。


いよいよ今夜フェリーで北海道向かいます。

わたしは北陸生まれなので、雪は慣れているつもりですが、北海道の寒さはどんなものなのか・・・

心配ですね!!(転ばないか)


いやー、しかしながら、

札幌グルメはほんとに楽しみ☆

いっぱい食べたいな~。


いやいや、何しに行くんや!公演やんけ。


「ツレウヨ。」 札幌公演!

がんばるぞ!

みなさま、東京公演から更にパワーアップしたツレウヨをぜひお楽しみくださーい。


なので、天候が良くなってお客様がたくさん来てくれますように・・・

祈っております。




写真は真実役お二人に囲まれたウキウキのひげ先生。

札幌でも色んな意味ではじけてくれるでしょう。

a0076161_10491822.jpg

[PR]
# by waraino-naikaku | 2014-02-11 11:43

今から恐ろしくてしょうがない

再びぶり返した寒さに、自転車移動を諦めがちな髭だるマンです。

北海道公演まで一週間を切りました。三日後には、フェリーに乗ってます。

前回北海道に行ったのは、9月でいうてそれほど寒く無くて(それどころか観光日に至っては、何百年ぶりに暑い日に遭遇するという珍事)快適といえば、快適に過ごした訳ですけれども、今回は2月!札幌雪祭りやってるような時(我々が到着する時には終わってるけど)に、しかも東京ですら大雪降ってるような時期に北海道に・・・たまったもんじゃありません。

自分産まれが広島なので、雪なんざ積もってもせいぜい1、2mmいけば十分なのに、だって、ねえ!雪で彫刻作れるくらいに積もる所行くわけでしょ?全く持って想像出来ない未知の領域なんですよ、ええハイ。

しかしまあ、我々演劇やってるものは大体一日中、会場で仕込みだなんだやってるので関係ないっちゃあ関係ないんですけどね!

まあまあ、とにかく今は寒さに負けて風邪を引く事に気を付けて、元気な状態で北海道に向かいたいですね。結局、滅茶苦茶楽しみですからね!

さて、そんな事を言いつつ稽古までの暇つぶしにブログを更新した髭だるマンでした。ちゃんちゅん。

PS.作品の話全くしてねえ・・・
[PR]
# by waraino-naikaku | 2014-02-08 17:36 | 稽古場日記

はじめまして、高瀬川すてらです★(すてら)

はじめましての方、
お久しぶりですの方、

またお会いできることになりました
劇団ZTONの高瀬川すてらです071.gif071.gif

(ざわざわ)

え?
知らない?

あ、前は「焼酎ステラ」という名前でしたー072.gif

(ああー、という同意)

今回のツレウヨではヒロインの友達役・中道真実を
札幌・京都(こちらはWキャスト)で
やらせていただきます。

もう高間さんに、ピンク地底人2号さんと比較される毎日ですよ066.gif

でも、ずいぶん違うので
比較するというよりは合わせる周りの共演者さんに
本当に協力していただいてます056.gif

真実そのものよりも、
あおい、赤田先生、店長、内藤といった
周りの演技の違いに注目ですよー!

あー、
うちの猫(ベジータ)がキーボードを押し出したので、
このあたりで失礼しまーすっ


高瀬川すてらa0076161_0381869.jpg
[PR]
# by waraino-naikaku | 2014-02-01 00:40 | 稽古場日記

あおいとそうすけ。

みなさま

山下です。こんにちは。

本日の稽古は、あおいとそうすけのシーンを中心に行いました。


東京公演の時よりカップル感を出したい。

どうしたらよりカップル感は出るのかと演出含め役者たち悩んでました。


・・・・・・・

むずかしいもんすね。


あおいとそうすけはどんなカップル?

詳細を考えながらの細かく演技を決めていきます。

ひとつひとつの言動って意味があるのですね。


がんばろう。
a0076161_14592177.jpg


お悩み中。
[PR]
# by waraino-naikaku | 2014-01-19 15:00

あけましておめでとうございます。

こんにちは。山下です。


みなさま、あけましておめでとうございます!!

笑の内閣「ツレがウヨになりまして」の稽古も年明け早々に行っております。

2月の札幌公演では劇団ZTONの高瀬川すてらさんが真実ちゃん役で久しぶりに登場しますよ~。

初演を観ておられる方でしたらご存じかもしれませんね。

東京公演のピンク地底人2号とはまた違った真実ちゃんをお届けできるでしょう!

山下も初共演でどきどきですよ。

赤田と真実ちゃんは絡むことが多いので。

本番がとても楽しみ!

役者が代わることで大きく舞台も変わりますから~。



ご期待ください☆



さて、

チケット売ってます!!

札幌公演の早割は15日まで!

お早めに。

https://ticket.corich.jp/apply/49950/


こちらは京都公演。

早割は1/31日まで。

https://ticket.corich.jp/apply/49951/


お得な早割でぜひお買い求めください。

本年も笑の内閣をなにとぞよろしくお願い致します☆



山下
[PR]
# by waraino-naikaku | 2014-01-12 13:10 | 稽古場日記

東京公演終了!!

みなさま、こんにちは

山下です。

遅くなりましたが、おかげさまで無事に「ツレウヨ」東京公演終えることができました。

足元が悪い中、観に来てくださいましたお客様、トークゲストの方々、アゴラのスタッフの方々、現地スタッフの方々など本当にありがとうございました!

本当にお世話になりました!

毎回満席になり、想定していた以上に大盛況だった公演でした★


楽しい楽しいツアー第一弾となりましたよ!!

さて、年末年始を経て1月からは北海道ツアーに向けて稽古が始まります!!

また新しい「ツレウヨ」、パワーアップした「ツレウヨ」になるようがんばります☆

ぜひ観に来てくださーい!!!


写真は夜行バス着いたときのみんな。ヘトヘトでした・・・。

a0076161_18544184.jpg


休演日にみんなでアゴラ近くのつけ麺屋さんに行きました。おいしかった。
a0076161_1855257.jpg


制作のルカルカと銭湯前に定食屋さんへ。ビールは大瓶です。すっぴんです。
a0076161_1856298.jpg


現地ゲストの東京ペンギンの裕本さんと。公演を盛り上げてくれました!
a0076161_1904645.jpg


千秋楽公演後の楽屋。ひげたんの裸・・・。
a0076161_1933340.jpg


たぶんMVP。ピンク地底人2号。芝居めちゃ面白かった。やられたあー!
a0076161_1943494.jpg

[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-12-26 19:06

こんや。

山下です。

ぶるぶる

今夜バスで東京出発します。

いやー今年2回(風営法で1回)も東京に行くことになるとは!

更に東京めちゃ寒いらしいし・・・


昨年の今頃はこんなにツアーに行くなんて思っていませんでした。


まさか福岡まで行くなんて。

福岡行ったの初めてだったし。



さて、ツレウヨ公演楽しんでこようと思っています★

失敗ないようにね!!


お楽しみに!!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-12-17 12:56

来週!!

a0076161_13405546.jpg
こんにちは。

まいど山下です。

さてツレウヨ東京公演が来週に迫りましたよ。

早いもんです・・・・・。

稽古ほぼ毎日がんばっています。

私はひげちゃんとのシーンがセリフ量膨大で苦戦中!

ひげ伯爵にお手伝いしていただきながら、稽古に励む毎日です。


さてツレウヨは劇中に役者が歌いだします。

初演観た方は役者が代わっているので新鮮に思えるでしょうし、初めて観る方は衝撃を受けるでしょう。
 笑


わたしは歌なしなので残念ですが、一回舞台で大声で歌ってみたいです。演歌ですが。


主役2人が歌うのがメインですが、それ以外の役者も歌いだします。

お楽しみに★

写真は主役の2人。
いつもコミュニケーションとって仲良くしています。
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-12-14 13:42

11月最後ですよ。

こんにちは。山下です。

さて明日から12月です。

早ーい。

もうちょっとで本番やあー!!!

てな感じで、

ツレウヨ稽古がんばってます★


最近アドレナリンが出てきて、セリフ覚えるのに快感を感じるようになってきました。

でも稽古になるとキンチョしちゃってうまく出てこないもんです・・・。

嫌になっちゃう。



★★★★

東京公演の早割本日までです!!

予約はお早めに!!

<公演情報>
東京公演【会場】こまばアゴラ劇場
【日時】
 皇紀2673年(2013年)
  12月19日(木)19時30分(プレビュー公演)
     20日(金) 休演日
     21日(土) 13時 18時30分
     22日(日) 11時 16時30分
【料金】
 12月19日(プレビュー公演)
  <一般>早割・前売:2,000円 / 当日:2,500円
  <学生>早割・前売:1,500円 / 当日:2,000円※要証明書
 12月21日・22日
  <一般>早割:2,500円 / 前売:3,000円 / 当日:3,500円
  <学生>早割:2,000円 / 前売:2,500円 / 当日:3,000円※要証明書
  10月25日 チケット発売
  <早割は11月30日まで実施
  受付開始は45分前 開場は30分前です。
  アゴラ支援会員のお客様入場後、
  チケットお持ちのお客様・ご予約のお客様の優先となります。
【チケット】
●PC用予約フォーム
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119420

【現地ゲスト】
  19日19:30 楢原拓(チャリT企画)
  21日18:30 鈴木雄太(8割世界)
【アフタートーク】
  21日13:00
  安田浩一氏(ジャーナリスト)
  …ネットと愛国の著者、在特会ウォッチャーがツレウヨを斬る
  21日18:30
  雨宮処凛氏(作家・社会運動家)
  …ミニスカ右翼から、ゴスロリ社会運動家に左傾化した雨宮氏も
   ツレウヨを斬る
  22日13:00
  古谷経衡氏(著述家)
  …アニオタ保守本流、フジテレビデモに行って来たの著者が
   高間と対決?

★★★

個人的には雨宮さんと会えるのが楽しみ。


写真はこの間撮ったパンフ用の写真撮影の時のオフショット!!

Wキャストの真実ちゃん役のお二人がいいでしょ。

a0076161_12565341.jpg
a0076161_12572399.jpg

[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-11-30 12:59