イトーがまた出ます。

どーも、劇団オレと松本の伊藤純也です。



今回の「ツレがウヨになりまして」で、「非実在少女のるてちゃん」「65歳からの風営法」につづき3度目の出演となります。


スーパー人見知りの僕ですが、3度も出ればさすがに慣れます。今回は初対面の人もいませんしね。

稽古場でも「髭ちゃんまた札幌で風俗行くの?」、「ちひろちゃん、その服よけいに太って見えるんない?」と、和気あいあいやってます。


えと、本公演での僕の役どころですが、ちひろちゃん演じるヒロイン、あおいちゃんのお父さんでございます。

つい先日まで他の劇団に高校生役で客演していたのですが、今度は50代のオッサンて。


自分で言うのもなんですが、オッサンより高校生を演じる方がはるかに楽でした。

高校生は経験してるけど、50代にはなったこともなければ、娘もいないですからね。

何より僕童顔なんで…。



いやー、苦戦してます。難しい!!!





難しいけどやりがいもあります。



がんばっちゃいますよー!!!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-11-27 14:28 | 稽古場日記

一ヶ月をまえにして

ハイ、どうもお久しぶりです髭だるマンです。

未だに笑の内閣の人と言われがちな髭だるマンです。

違うからね、本当に違うからね。9月の福岡も行ってないし、10月の芸術祭も欠席してたからね。
しかし、それでも「何か出てなかったっけ?」と言われちゃうのが私。

まあまあ、そんな話は置いといて

昨日はパンフレットの撮影がありましたよ。

今回のテーマである「愛国心」から皆さま着物で撮影に臨みました。
つっても、私のような一人暮らしのアルバイターなんかが着物を持ってる訳ァありません。

なので、男優陣は上皇の持ってきた着物を着まわすという節約っぷり
一方の女優陣は、やっぱ皆もってるんすね、いつ使うことがあんだろう?と余計な事を考えながら、明らかに男優陣よりも時間を掛けながら(自分は2分たらずで終わりました)撮影は続いて行きました。

皆様、ご来場の際は是非パンフレットをお手にとって、気に入って、買っちゃって下さい。

さて、呑気な事をツラツラと書きましたが、実は本番まで一ヶ月を切っているのです!
おおっと!焦りますね(言うだけ)いやいや、本当にね。

12月のクリスマス直前に、何やってんだって感じですけど、内容的にはラブストーリーなので、勉強にもなるし、カップルでデート観劇に持って来いじゃないですか(適当)。

そういう触れ込みの方が自分の役柄的にも更なる向上になるので、そういうことにしておきます(更に適当)

そうそう東京公演なのですが、いつもの如く早割を実施してます。
期限は11/30まで、残り一週間足らずですよー、興味のある方はお早めにー。

URLは↓
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119420
です。

では、今日はこの辺で

アデュー!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-11-21 12:44 | 稽古場日記

アニマルの言葉をコンマ2秒で噛み砕いてお茶の間にわかりやすく伝えてくれる辻よしなりはすごい

はじめまして

第18次笑の内閣「ツレがウヨになりまして。」に出演します清水です

今回のチラシに写ってる男です

富山蒼甫というネット右翼の役を演じます

22歳、学生です

多分最年少です

プロレスが好きです。この間の結婚式プロレスでレスラーとして出演しました楽しかったですプロレス
最近、長州藤波戦を見返しています。全日も好きなんですけどね。外国人レスラーが豊富なとことかジャンボ鶴田、阿修羅・原とか天龍とか外人風にいうとテンルーですね天龍。ハンセンとかそう呼んでますよねいいですよねテンルー。
長州藤波戦ですがダブルタイトルマッチの試合を見ました。解説アニマル浜口の試合です。
言葉にできませんね。見てください。ぜひ。
語らいましょうプロレス。アニマルのこととか

これから稽古場日記を書きます

芝居始めて初です稽古場日記

書きます

今日は稽古場日記の先輩、山下さんとのシーンを重点的に稽古しました

反復して何度も何度も

途中、どうしてもうまくいかないものがありまして

台詞に「滑稽」とあるのですが、滑稽の正解のイントネーションを掴めません

こっ↓け↑い↓、らしいですね

「け」が難しいです田舎育ちには

みなさんはちゃんと発音できてますか

滑稽

以上で。

面白い作品に仕上げますよろしくお願いします
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-11-17 01:27 | 稽古場日記

飲み会しました。

こんにちは。

最近、オチョ!!ダイエットにはまっています、山下です。


13日にツレウヨメンバーと初の飲み会をしたのでご報告。

まあ、ほぼ知った顔なので目新しくはないですが、早めに稽古を終え、だらだらと飲み過ごした次第でした。


稽古後だとお腹がすいていっぱい食べちゃうから太っちゃうから嫌!

と思いつつ馬鹿食いしたので、反省反省・・・・・・。

稽古してオチョしてやせるぞー!!!

写真暗くてすいません。

a0076161_191373.jpg
a0076161_191584.jpg


これは稽古場風景。


楽しいメンバーたちでちゅよ。
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-11-15 19:03

ツレウヨ稽古開始

こんにちは。

昨日、髪を切ってまたボブに戻そうかと思考中の山下です。

10年ぶりにネイルもしてもらいました。いまどきはジェルネイルだそうです。

実は意味わかりません。

でもすてきネイルで満足しています。


さて、次回公演「ツレがウヨになりまして」は稽古始まっております。

わたしの役は赤田小夜子(大学教授)です。

大役?を任されて恐縮です・・・・・・。

赤田は高間さん曰く「へんくつ」な性格だそうで、わたしはとても楽しく演じさせてもらっています。

でもなんせイントネーションが難しく、苦戦中です。

多分、方言がこびりついているのかな、と思っていますが、よく考えたら高校演劇部のときから顧問の先生に怒られていました。

先生は、国語や古典の先生であり金沢で劇団所属している役者さんでした。

日本語についてよく勉強されていて、わたしが滑舌悪いのをとても気にかけていました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、ツレウヨですが、

東京公演のチケット売ってます!!
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119420


アゴラですよ。興奮しますね。



再演です。役者も半分ぐらい代わっています。

一度観られている方も是非、また足を運んで下さい!!

がんばりまーす!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-11-10 10:51 | 稽古場日記

いよいよ

こんにちは。


山下みさとです。

オウム芝居が終わってからも、なんとなくセリフをぽっと言ってしまう最近です。

必死だったんでしょう・・・・・・。



さて24日からツレウヨの稽古が始まります。

初めて共演する役者の方が多いのでとてもきんちょー気味です。

セリフ覚えられるかな・・・?役演じられるかな・・・?

不安な日々です。

稽古まだしてないのに。

しかし楽しみです★今からワクワクですよ!!





さて私事ですが、今月22日に実家から大阪 鶴橋にバスツアーで母と姉がやってきます。


去年も2人やってきたのですが、鶴橋駅で待ち合わせして一緒に韓国料理食べたり、買い物します。

実家は石川県金沢市なので、だいたいバスで4時間ぐらいかかります。

12時ぐらいに着いて15時ぐらいにはバスで帰ります。夕方に金沢帰るようなバスツアーらしいです。

なので滞在時間は3時間!!

短いのでそんなにゆっくりしていられませんが、

とても楽しみです★

親子3人でゆっくりできることってあんまりないですし、ごはんがおいしい!

去年は焼肉食べて、韓国料理屋さんで韓国風おでんやチゲをいただきました。

食べ過ぎですね。


そして姉と私はビールをがぶ飲みします。これも楽しみで★

酔っ払って、ふらふらしながら、私は1人で京都に戻るのでしょう。

少し、センチメンタルになっていっしょにバス乗りたいなと思ったりします・・・。




さて、

どうせ鶴橋に行くのだからツレウヨのビラを持って行けたらと思ってましたが、間に合わなかったので、

残念です。

まあ、東京公演のビラですけどね。

でも、こういう芝居やるよーっていう宣伝できたら良かったなあ。


ぜひ在日の方にも見に来ていただきたいです♪

右翼や保守派の方にも。



本当に色々な方にご覧になっていただけたらと思っています。

国籍、宗教、信条、ジェンダー超えて。

私自身、演劇を通してでしか、現状、問題を伝えられません。


芝居というツールを使って、精一杯がんばります。
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-10-20 16:47 | 稽古場日記

高間響国際舞台芸術祭終了!!

こんにちは。


まいど、山下みさとです。



遅くなりましたが、高間響国際舞台芸術祭が14日で終了いたしました!

お客さま、スタッフのみなさま、関係者の方、出場していただいた劇団のみなさま、客演の方々!

本当にありがとうございました★

今回はいろいろな方々にお手伝いしていただき、みなさまに支えられた公演になりました。


友達図鑑さんは1日目と3日目、2回優勝されました!!

短距離男道ミサイルさんは、2日目優勝され本当におめでとうございました!


いやー

内閣は主催者の劇団なのに全くだめだめでしたね・・・。

ざんねん。


これを教訓にがんばります。

でもオウム芝居かたちを変えてまたやれたらいいなと思ってます。

衣装せっかく買ったし。


個人的には30分の芝居にかけた情熱がすさまじかった分悔しいですが、
これから経験を積んでいくしかない!と考えております。

応援してね。




それから

仙台からお越しになったミサイルさん。

面白い過激なお芝居ほんとにすばらしかった!

パンツ姿まぶしかったですよ。

さらに楽しい役者さんばかりで、また仙台呼んでくれないかなと思ってます。

あたし仙台行ったことないし~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お伝えしたいこといっぱいありますが、とりあえずこの辺で。


来週からは「ツレウヨ」の稽古が始まりますよ。

またお伝えしていきます!!


本当にありがとうございました★★


a0076161_19445920.jpg
a0076161_19453086.jpg
a0076161_1946079.jpg
a0076161_19461865.jpg

[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-10-16 19:46 | 稽古場日記

10月ですね。

こんにちは。

まだまだ暑いですが10月になりました。

山下みさとアラサ―です。


まわりの役者さんに比べると年かなあと思いますね。

まあ30超えてまた芝居やろうと思ったから仕方ないけど、わりと20代前半の方が多いですね~。

自分より若い方といると、こちらまで若い気分になるので良いですね!



お芝居やダンス、音楽など、自分のやりたいことするのに年齢関係ないですね。

わたし習い事で60・70代の方たちとゆるいダンスをしているのですが、みんな元気ですね!!

レッツ芝居!レッツダンス!な気分です。


歌もいいですね。

私の実家カラオケ喫茶なので、演歌や歌謡曲を多く聞きます。

なので必然カラオケは演歌や歌謡曲です。やはり神はテレサ・テンです。

時代を超えてすばらしいです。

甥や姪も演歌や歌謡曲を歌っています。甥は小6だjけど山口百恵を口ずさみます。






さて、公演とは全く関係ない話題でしてすいません。


高間響国際舞台芸術祭来週です。大詰めを迎えました!!

初の(?)オウム芝居成功に向けて役者一同がんばってます。

お楽しみに!!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-10-06 15:36 | 稽古場日記

チケットお早めに

こんにちは。

またまた山下みさとです。

福岡遠征も終わり、現在は高間響国際舞台芸術祭に向けて稽古に励んでおります
笑の内閣です。

さて、早割チケットが月曜で〆切ですよ!

チケット料金
●1日通し券(各日限定 5枚) 5,000円
※舞台芸術部門(2ブロック分)と、ときめき模擬デートをお楽しみいただける1日通し券。

●一般チケット 早割 2,500円 前売 3,000円 当日 3,500円
※一般チケットについて 1ブロックをお楽しみいただけるチケットです。

●学割チケット 1,500円
※各ブロック限定15枚 売り切れ次第、終了。要予約。

●ときめき模擬デートチケット
早割 2,000円 前売 2,500円 当日 3,000円

●使えるプログラムチケット(助成金勉強会、ブラックキッザニア)
前売り・当日 一律 500円

※すべての早割は9月30日まで
※チケットのご予約は、電話やメールでも承っております。

お問合わせ
笑の内閣
TEL: 090-2075-0759  E-mail:waraino_naikaku_u@yahoo.co.jp
こちらでも予約できまーす!!
http://warainonaikaku.sitemix.jp/2013tex.html#chickets




さて、福岡ではわたしセリフが飛ぶなど、今までに経験したことない失敗をしでかし、かなりへこんでおりです。

しかしながらあたしかなりのポジティブ思考なのでだいじょうーぶなのです。

それより、上皇がかなり怒っておりまして・・・
行きと帰りの飛行機や、志免町行きのバスでのトラブル。

なんか色々あって大変でした。
(詳しくは上皇の日記をお読みください。)

あんなに色々あるものか?っていうぐらいトラブル続きだったのです。
まあ旅の思い出っぽいからいいか~。



前にもお伝えしたようにわたし飛行機は2度目で、ワクワクしました。

でもやはりPEACH!せまーい座席にうんざりでしたよ・・・。

でも50分しか乗らないし、余裕でした。
あれで国外はキツイですな。

福岡の思い出はトラブルだけだけでなく、おいしいものや他劇団さんとの交流など楽しいこともありました。


「かのうとおっさん」さんのネタ(?)は爆笑でした。
やっぱ優勝は「かのうとおっさん」さんでしたしね。(内閣は2位・・・)

「ドアとドアノブとドアノブカバー」さんも面白かったです。とにかく2組ともシュールなネタでした。

お客様もみなさんあたたかくほっこりした公演でした。

また行きたいですね。福岡。





ではみなさま「高間響国際舞台芸術祭」のチケットは取っていただけましたか?

来月お会いしましょう!!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-09-29 13:12 | 稽古場日記

福岡いってきます。

こんにちわ。

笑の内閣 山下みさとです。

もうすぐ「福岡コメディフェスティバル」始まりますよ!!

笑の内閣は9月18日、19日出演します。

「原子力少女 ぷるとちゃん」
「田母神俊雄アワー ウヨっていいとも」
「もしも高校野球の女子マネージャーがマルクスの資本論を読んだら」
(もしもシリーズ合わせて3本)

をお送りします。

だいたい30分だけど、もうちょい早く終わりそう。

ぷるとちゃんはほぼ下ネタです。ぷるとちゃん演じる宗岡ちゃんがウケますよ。

どの作品もばかばかしさにあふれた心地悪い作品に仕上がっておりますので、
こうご期待!!



てゆーか、この日記読んで下さっている方で福岡の方いはるのでしょーか?
わざわざ福岡来てくださいますか?

なんていう、疑問はおいとくとして、がんばるぞー


月曜日から出発します。じゃないと関空入り間に合わないのです。

そして火曜の朝に関空から飛行機乗って福岡入りです。

わたし飛行機乗るの2回目なんです。修学旅行で沖縄行った以来です。
(あまり旅行とか行かないからかな)

・・・恥ずかしいですが、ワクワクします。

内閣はツアーが多いので行ったことないとこに行けるのが楽しいですよ。
(新メンバーいつでも募集中ですよ)


でも公演の方がハラハラで、それどころではない気持ちです・・・。


福岡終わったら、オウム芝居にシフトチェンジしなければ!
まだ詳細は公開してないですが、12月はあの「ツレがウヨになりまして」が待っていますよ。


2013年は山下にといって、大忙しの一年です。

ではでは。
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-09-15 16:43 | 稽古場日記