公演ぞくぞく

こんにちは。

笑の内閣新メンバー、山下みさとです。


日記全く更新してすいませーん!

現在は今月18、19日福岡で行われる「福岡コメディフェスティバル」と来月12~14日に行う「高間響国際舞台芸術祭」の稽古に追われる日々です。

福岡は30分のコント集で、芸術祭はオウム真理教の選挙芝居30分ほどです。

いやー大変!!2つ同時は大変!!セリフが入りません!

私は、ちゃんとしたお芝居出演が10数年振りなのです。きんちょーします!

まあ、風営法やショートアクトバトルも出てましたが、あんまりセリフなかったので・・・正直気楽でした。


で、今回はある程度セリフありますので、


トちること考えたら死にたくなります。

でもやはりお芝居は楽しい。稽古も楽しい。

舞台に上がった時のぞくぞく感はやめれん~。



うふふ。死ぬ気でお芝居しますのでぜひ観に来てください★


そうそう、もう芸術祭のチケット売ってます。
https://ticket.corich.jp/apply/48652/

※チケットのご予約は、電話やメールでも承っております。

お問合わせ
笑の内閣
TEL: 090-2075-0759  E-mail:waraino_naikaku_u@yahoo.co.jp


芸術祭はあの上祐さんトークショーありますよ。

個人的に楽しみです。

そーいや、麻原死刑囚が捕まった日、私は中学生で中継を職員室で見てました。

あの時はさすがに先生も生徒もテレビかじりついて見てましたね。

大事件でした・・・


そんな元オウム真理教幹部、上祐さんのトークショーの13日の夜は混雑されると思うのでチケットはお早めに!


山下みさとでした。
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-09-08 14:08 | 稽古場日記

大阪公演終了!

こんにちは。

大阪公演でもクラブペガッサ店員役でした山下みさとです!

無事に7月23日に「65歳からの風営法」千秋楽を迎えることができました。

更新遅れて申し訳ないれす・・・。

こうして無事に千秋楽を迎えられたのも、観に来ていただいたお客様や支えてくれたスタッフの方がた。
ずっと1時間半踊り狂ってくれたエキストラの方!!
そして1月からチームとしてがんばってくれた役者たち。

本当にありがとうございました。

私は1月から内閣のメンバーとして入団したばかりで、内閣では初めての公演。まさか7月まで続くと思わなかったです。

みんなみんな仲良くしてくれてありがとう!感謝かんしゃ!

とてもたのしくこの芝居を終えることができました。



大阪公演では京都公演や東京公演とはまた違ったテイストで公演を行いました。

公演場所のNOONは
舞台は今までの中で一番狭く、その分踊っている人たちが密着できる状態で芝居ができ、クラブっぽさを引き出せる空間作りができたのではないでしょうか。
暑苦しいほどの密着感・・・。クラブの躍動感が感じられ、エキストラの方たちも素で楽しそうでしたよ。

そして、秋に風営法改正されたらいいなあ。
早く朝まで踊りたいものです。


さて内閣次の京都公演は「高間響国際舞台芸術祭」!

どんなものになるのか私もワクワクです。

高間さんよろしくです。

写真は休憩中にNOONカフェでごはん食べた後、クレープ食べてるしゃくなげくん。
幸せそうでしょ。

かという私も制作のるかっちとパンケーキシェアして食べました 笑

食べ過ぎか。
でもめちゃおいしいーですよ。

みなさんもおためしあれ。
a0076161_11141656.jpg

[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-07-28 11:21 | 稽古場日記

NOON+CAFEへのアクセス

『65歳からの風営法』大阪公演の会場、NOON+CAFEまで、少しわかりにくいので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ★
お待ちしております。

では、NOON+CAFEまでのアクセスはこちら↓↓

①まずは、NU茶屋町を目指してください。
NU茶屋町までのアクセスはこちら→http://nu-chayamachi.com/info/access/

各電車の出口は以下になります。
・阪急電車をご利用の場合 …「梅田駅」茶屋町口よりNU茶屋町まで徒歩1分
・JR線をご利用の場合 …「大阪駅」御堂筋北口よりNU茶屋町まで徒歩7分
・地下鉄をご利用の場合
    … 御堂筋線「梅田駅」1号出口よりNU茶屋町まで徒歩4分
    … 谷町線「東梅田駅」1号出口よりNU茶屋町まで徒歩6分
    … 四ツ橋線「西梅田駅」3号出口よりNU茶屋町まで徒歩10分
・阪神電車をご利用の場合 …「梅田駅」東出口よりNU茶屋町まで徒歩9分

a0076161_1304942.jpg


②NU茶屋町まできたら右に曲がってください。左側にNU茶屋町をみながら、まっすぐ歩きます。
a0076161_131110.jpg


③すると、高速道路が見えてきます。目の前の道路は新御堂筋です。まっすぐ信号を渡り、高速道路をくぐってください。
a0076161_1302893.jpg


④信号を渡ったら、右側に写真のお店があります。太陽のマークが目印です。
a0076161_1345376.jpg


⑤左側はこの写真のお店。青いのが特徴です。
a0076161_1354750.jpg


⑥右側に④の写真のお店、左側に⑤の写真のお店で、まだまっすぐ行きます。すると、JRの高架が見えてきます。
a0076161_1383633.jpg


a0076161_1394447.jpg


⑨高架下まできたら、NOON+CAFEに到着です。
a0076161_1405436.jpg

[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-07-20 01:41 | アクセス

エキストラ募集!!

こんにちは

髪をボブからショートにした山下みさとです。
暑いからちょうどいいですわ~

さて笑の内閣 第17次「65歳からの風営法」では稽古場見学&エキストラを緊急募集中です!

↓↓
 
エキストラ追加募集に伴い、笑の内閣『65歳からの風営法』の稽古風景を一般公開いたします★

公開スケジュールはこちら→7月15日(月・祝)18時30分~21時@東山いきいき市民活動センター(URL:http://genki365.net/gnkk14/mypage/index.php?gid=G0000799)

椅子をお出しすることぐらいしかできませんが、エキストラしたいけど、どんなのかな?とか、公演を観に行きたいけど面白そうなのかな?とか、内閣はどんな稽古をしているのかな?とか思っている方、ぜひ遊びに来てく ださいませ!
見学希望の方は、件名に「稽古場見学希望」として、名前と連絡先をご記入の上、waraino_naikaku_u@yahoo.co.jp
まで申し込みくださいませ。


ご興味ある方はぜひお問い合わせください★


さて7月11日は忠房役の伊藤さんとエキストラで出演のHIROFUMIさんが同時にお誕生日でした。
伊藤さん32歳。HIROFUMIさんは30歳という節目を迎えられましたよ。

HIROIFUMIさんに至ってはパパになられるということで、もうちょっとしっかりしないとね~笑
a0076161_12282644.jpg大阪公演も出演していただげるということで、ありがたや♪

写真はHIROFUMIさん
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-07-14 12:29 | 稽古場日記

スンジエーネの夜

スンジエーネの夜に忘れられないことがありました。
自分の青春時代に決着をつけてきたのです。

この10年、ずっとその瞬間を待ち望んできました。
長いことある賭けをしていて、一人でそれに備えてきたのです。
そして今年、とうとう満願成就の夜が巡ってきました。

あの夜の出来事はきっと忘れようとも、忘れられるものではないでしょう。
これまで自分を押し殺して生きてきた僕が、生まれて初めて本気でだれかにぶつかっていった瞬間でした。

結局は負け続きの人生にまた一つ黒星を付け足しただけでしたが、無駄なことだったとは思いません。
10年間、悩み、苦しみ、過ち、いろいろなことに気づかされてきました。
見えてくるのは足りないものや出来ないことばかりで、そのうちのひとつだっていまだに埋められずにいます。
その結果がこのザマというわけです。

でも後悔はしてません。
こてんぱんに打ちのめされてこっぴどく負けましたが、それでも勝負さえ出来ないまま終わるよりよほどマシです。
結果がどうであれ、どんな形であれ、伝えたいことを伝えるために、失敗や痛みを恐れず踏み出せたのだから。

苦渋に満ちた青春に自分の手で幕を引けた。
ゼロどころかマイナスからスタートして、はいつくばってでもここまでやってこれた。
今の自分にはそれだけでも十分です。
きっとこれは大人になるために必要な通過儀礼のような歳月だったと思います。
耐え忍ぶばかりで何一つ報われない、二度と後戻りしたくない日々でしたが、それでも終わってしまうと少し寂しいものですね。

ああ 畜生!勝ちたかったなぁ あいつに・・・・・・
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-07-13 13:15

NOONに行ってキタ

a0076161_11181950.jpg
こんにちは。

前回に引き続き山下みさとです。

昨日は次回公演で使わせていただきますの大阪梅田にある元クラブ「NOON」に行って参りました!!
http://noon-cafe.com/

今はカフェ営業をしております。実際に風営法で摘発されたお店ですので、この公演を行う価値が絶対的にあるお店です。



私は過去2度ほどお店に行った記憶があります。


行った時はクラブ営業の時で、阪急梅田にほど近いので便利な場所やなあとふふんと感じておりました!

気がついたらいつのまにか摘発されていたのですね・・・。びっくし!



NOONではいろいろ思い出があります。


一回レズビアンナイトに行った際、(その時色々活動していたので、ビラ配りで)一緒に行った友だちが綺麗なお姉さんにナンパされていたのを見て、悔しいと思っておりました・・・。

レズビアンナイトは綺麗な方が多くみんな華やかな衣装で、かっこいいなあ、すてきだなあ感じておりました。


そんな感じで、身近な存在のクラブだったのですが、今はステキティックカフェになっていました。

公演会場を視察しながら、隣の方からおいしそうな香りがしてきて
お腹がすいたメンバーたちはしきりにここでごはん食べよう!と言ってましたが、お店は大繁盛で大人数の私たちは中に入れませんでした。

ざんねーん!!

なんでまた梅田に来た際はカフェごはん食べに来ようと思いま―す☆

写真は名古屋役ひげとあぐり役のMコバ★
楽しそうね!!



大阪公演お待ちしてます♪

チケットはこちらで予約!!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=46022
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-07-07 11:20 | 稽古場日記

逆転?

こんにちは

昨日に引き続き、山下みさとです。

本日は昨日の稽古についてご報告。

大阪公演「65歳からの風営法」も京都・東京に引き続き、ありがたいことに再々演!

昨日は大阪公演に向けての2回目の稽古でした。

さすがに再々演ともなると自身の役についても再構築していく必要があるというもので・・・
昨日の稽古では役を逆転させて台本を読んでみました♪

みんな自分の役以外の大変さ面白さに気付いたはず!!
この役けっこー自分に向いてる?とか、ありえねー!とか色々な思いになったでしょう。

このような稽古を機に、新しい役作りに役者は更に励んでくれるでしょう。

もっと良い芝居ができるようがんばりまーす☆

そうそう、本日で大阪公演の早割チケットが締め切りですよ!!

チケットはお早めに!


山下みさと
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-06-30 15:17 | 稽古場日記

大阪公演に向けて

こんにちは

「65歳からの風営法」ではクラブの店員役やらせていただいてる山下みさとです。
稽古場日記お初です♪

昨日は7月大阪公演に向けての稽古初日でしたよ。
京都・東京公演ときて再々演でございます!
とても楽しみーな公演!
やはりその土地にちなんだネタをちょこちょこ挟むので公演する土地によってセリフが変わるから!

京都公演や東京公演観に来ていただいてるお客様にも楽しめる内容ですのでゼヒゼヒ大阪公演お越し下さい♪

さて今回わたしはクラブの店員役ですが、クラブの店員さんとして、少しでもそのクラブに溶け込むようにしてます。

京都公演のメトロでは、まじでメトロの店員さんだと思われてたみたいです!
やたー♬

大阪公演でもnoonに溶け込むように役作り励みますよ!

そして風営法改正に向けて次の公演もがんばりますぜっ

ゼヒ大阪公演お越し下さい♪お待ちしてます!!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-06-28 20:44 | 稽古場日記

パーフェクトサークル

この恐怖。
首吊りの縄。
世界中で、目の前で、人々は縄に吊るされた。
長い日々、長い夜、また夜。
長い年月、愛のパンも水もなく、愛の空気も、愛そのものもない。
この言葉、この声には確かなものはなく、何の解決にも助けにもならない。
しかし目を閉じると、首吊りの縄がそこに。
僕はどんなに無知だったことか。
最初の時から全身が震えている。
縄はすぐ上に。
魂が回避したことを、心が恐れたことを、この体が欲している。
愛の光、愛のパン、愛の水も、空気もない。
たった一歩の歩み、闇から闇へ

もう何も起こらない。
いいことも悪いことも。
僕は兵士のようにただ日を数える。
この世は何も変わらない。
最後に静かに言うべきは、死がやって来るということ。
僕の骨、僕の肉を奪い、机の上の鉛筆から芯を奪う。
知性。
魂。
壁に掛かった絵。
部屋を彩る音楽。
涙。
恐怖。
花粉を運ぶ空気をも。
そのあとは闇。
闇、闇、闇、闇
・・・・・・そして、沈黙
a0076161_0105599.jpg

[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-04-09 00:12

どうも、オレ松の伊藤(硬派)です

どうも、皆さんお久しぶりです、劇団オレと松本の伊藤純也です。

今回の第17次笑の内閣「65歳からの風営法」に学生イベントサークルの代表役で出演致します。
31歳で学生役て。笑

前回の「非実在少女のるてちゃん」に続いての出演となったわけですが、ホントはのるてと今回の間に仙台公演にも行ってるんですよ。


つまり笑の内閣に参加させて頂くのは今回で3回目になるわけですが、3回目ともなると、稽古場でのキャラも固まってくるわけで。


…伊藤、なぜか女たらしキャラになっております。


ホントはそんなことないんですよ!!超奥手なんですよ!!

それなのに伊藤があたかもいろんな女性に手を出してるみたいな感じになってるんです。



実際は全くそんなことないのに。


きっとモテない代表の髭だるマンやしゃくなげ謙治郎の陰謀だー!!




ええと、今回の舞台はクラブということで、先日稽古後にクラブに行ってきました。

以前にも一度行ったことはあったんですが、その時よりもずっと楽しめました。

なんでかな?

だいぶ飲んでたから?みんなと一緒だったから?


理由はともかく、「世の中にはまだまだ僕の知らない楽しいことがいっぱいあるんだろうなぁ」なんて考えながら踊ってました。


今回のお芝居も、今までお芝居を見たことない人にそんな風に感じてもらえたらなーと思います。



皆様、第17次笑の内閣「65歳からの風営法」、是非会場まで足をお運びくださいませー!!
[PR]
# by waraino-naikaku | 2013-04-02 23:24 | 稽古場日記