タグ:プロレス ( 7 ) タグの人気記事

船頭多くして

どうも、今公演では役者と脚本補助として参加しています、
末山孝如(劇団酒呑童子)でございます。

気付けば笑の内閣では古参の内に入る私です。
旗揚げ以来、近づいたり離れたりしながら内閣を見てきたのですが、
近年の内閣は、初期とはいささか稽古場の雰囲気が異なるように感じています。

というのは、主体的に意見を述べる役者が増えた、というか。
自由に忌憚無く意見を交わせる土壌が出来てきている?
客演主体の内閣だが(私含め)、こと参加回数の多い面々は、
内閣を半ば自分の所属団体のように情熱を傾けている節があるように思える。

いい事なのだろう。

ただ、時には無軌道に笑いのネタの出し合いが行われたり、
議論が紛糾し、半ばケンカ腰、喧々諤々となることも…。
(そんなやり取りに呆れている人間もいるかもしれない。)
船頭多くしてナントヤラ…と思える事もある。

だが、皆一様に、笑えて熱くてサイコーな芝居にしたい、という思いはひとつ。
その上で、ぶつかり合い、悩み、着地点を探していく。
内閣の作品はそうやって磨かれていく、ハズ。

正に汗と涙と飛び交う唾の結晶!なんか汚そう!
今回の青春学園ストーリーには持って来いな
熱い面々が創り出す、第10次笑の内閣
「THE SCHOOL OF THE RINGS
-road to Abashiri-」!!!

乞うご期待!ハイテンションでお届けします。

問題は、高校生役もチト辛くなってきた役者の実年齢とお肌の衰えのみ?
[PR]
by waraino-naikaku | 2010-01-28 23:55 | 稽古場日記

お久しぶりです。

第10次笑の内閣出演者の川崎です。早いもので、番外公演を含めて、3回目の出演です。

北海道進出まで、あと1ヶ月なんですね。いいや、あっという間に来そうですね。けいこは順調です・・・・よね?

今日は、前半はキラーさんのシーンを中心に練習。後半は、感動の名シーンを中心に練習。さらに、シモンさんも来てくれて、リックと社長のシーンなんかも久しぶりにまわしました。少しずつですが、全体像が見えてきた気がします。

ただ、僕の関係するシーンが1つしか回ってきませんでした。それだけでてきてないってことでしょうか?そんなことはないです。今回は、結構出てます。そして、今回は、けっこうしゃべります。(前回比ですが・・・・。)

ちなみに、今回は、学生もんですなので、高校生やくです。普通の高校生・・・・ではありません。やっぱりなにか特別なんですね。前回みたいな飛び道具的な存在です。なにかは、当日会場に来ていただければわかります。

チケットは絶賛発売中です。ぜひ買って見に来てください。

あすは一体だれが書くのか、お楽しみに。
[PR]
by waraino-naikaku | 2010-01-21 21:00 | 稽古場日記

気づいたらもう2月・・・

皆様お久しぶりでございます。影決真です。
そうです。今ね・・・2月なんですよ。ね、2月なんです。

大事なことなんで二回言いました(笑)
とにかくあと本番まで1カ月です!!実際には小屋入り期間や2月は28日までしかないということで練習期間はもう1月をきっています。
あぁ~えらいこっちゃですよ。こんなに追い詰められたのは人生で4回目ぐらいです。毎日毎日過ぎていくのがはやい今日この頃。絶対にすごいものを作ってみせる!!
人間追いつめられるとねぇ・・・、すごいんですよ・・・。
たぶん。
悔いの残らないように全員一丸となって頑張っていきます!!よろしくお願いします!!
よし、まずは完璧にセリフを覚えるとこから・・・(爆)
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-06 02:20

女子祭。/源氏

仰せつかっていた稽古日記を遅れまくりながら書いています橋本源氏ですごきげんよう。

その日の稽古は北区。
稽古場には私、藤井嬢、カナちゃん、まよちゃん、ちっくさん、辻君、川崎君、末山さん、平田さんと、シモンさん。
女子全員勢揃いがちょっと久しぶりな気がする昨今。

個人的に、本日女子祭。

一連の場面を通して演じる中で、まず藤井嬢と。次にまよちゃんと。そしてカナちゃんと絡むシーンを。
皆、ヨロシクだ。

そしてまよちゃんとのシーンでは新たな道が見えたよ。
ありがとうまよちゃん。
まよちゃん自身はなかなかに苦戦しているようだが……?

芝居なんて、やはり相手と合わせてみて初めて気付くことも多いしね。

でも、稽古していてシーンのクオリティが目に見えて上がっています。
いやぁコイツは楽しみだね。

そして今回私は衣装にも関わっておりまして。
今回も格好良い衣装にするぞっっ★
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-02-05 21:03 | 稽古場日記

参戦!/源氏

第9次笑の内閣、ようやく本日参戦!

ごきげんよう、橋本源氏です。
初めての方は初めまして。そうでない方はお久しぶり。
第6次内閣にて着物でプロレスをしたクラブ魔界のママ(二代目)と、前回第8次で芝居は三枝国家公安委員長、プロレスで南蛮王の妻・祝融夫人を演じていた者です。
(ちなみに第7次では衣装チーフやってました★)

今回、当初衣装としてお誘いいただいたのが、回り回って出演させていただくことになりました★

私は、幸いなことに過去二回のプロレス参戦時アンケート人気投票で二回ともMVPを頂きまして、今回もMVP狙うぞ!と意気込んでおります♪
なにとぞ応援よろしくお願いします。
m(_ _)m

さて今日は、先の記事で川崎さんも書いてましたが、台本を皆で読み。
まだまだ舞台に上げる前の前の段階です。

今回は初共演の方が沢山いらっしゃるので、早く仲良くならねば。うん。

今回も面白くするぞっっ!
[PR]
by waraino-naikaku | 2009-01-21 04:29 | 稽古場日記

大坂プロレス見学!!

どうも皆さんはじめまして?影決真です。恐らくほとんどの方が知らないでしょう。劇団月光斜TeamBKCに所属してます。どうぞよろしく~
さて、本日は大阪プロレスにプロレス観戦しに行きました!
いや~凄かったですよ。生まれて初めて生で観ました。やっぱり違いますよ生は!!!
いろいろ言いたいことはたくさんあるんですけどなんか言葉にならないくらい凄かったです!なんか凄いしか言ってない・・・。
まあそれだけ興奮したってことです。僕たちもこれくらいお客さんに楽しんでもらいたいと思いました。
よし、まずは筋肉をつけよう!!と思ってさっそくプロテインを買いました。ダイコク薬局は安いです。皆さん薬局を活用しましょう。そんなこんなで頑張っていきます。

 

 ここからは本当にどうでもいい話なんですけどこの前衛星放送でパシュートっていう競技が行われていました。
 このパシュートという競技がなかなかシュールで面白いんです。基本的にはスピードスケート競技なんですが、1チーム3人で同時に走るというのが妙な点。3人全員がゴールするまでのタイムを競います。
 面白いのは、3人が一列になって走り続けるという点です。先頭を走る人間が起こすスリップストリームの中に後続二名が入って速度を上げる、先頭の人間は風を受ける分体力の消耗が激しいので先頭を走るのを後続に譲って後ろにつける。3人が順列をローテーションしながらゴールをめざすというわけです。端的に言うと「僕たちが一番うまくジェットストリームアタックを扱えるんだ」を競う競技であり、全身タイツの人間が三人縦列に並んで、完璧に歩調まで合わせてしゃこーしゃこーと滑り続ける光景は不思議極まりません(笑)この競技を考え出した奴は天才としか言いようがありません。
皆さんも1度見てみてはいかがでしょう?
a0076161_2222987.jpg

[PR]
by waraino-naikaku | 2009-01-18 22:22 | 稽古場日記

衣装の橋本源氏です。

深夜にごきげんよう。
衣装担当の橋本源氏です。
前回の内閣での「クラブ魔界のママ」と言えばおわかりいただけますでしょうか。
今回は衣装での参戦です。

さて。
毎夜毎夜ド深夜に衣装鋭意製作中でございます★
今は作業後寝ようとしたら眠れなかったので、ブログ書いてみました。

前回とその前の内閣プロレス芝居は会社内(?)の話だったので衣装はスーツが多かったのですが、今度の舞台は高校。
主役は高校生。となると衣装は………です。

そして今回も当然ありますレスラーの衣装!

………頑張ります;;(ヲイ)

でも、手前みそですが衣装なかなか良い出来ですよ★(まだまだ大量に残ってるけども;;)

本番を観る時、もしくはカーテンコール中にでも、衣装のコダワリも見ていただけると嬉しいです★

さてあと約一か月、裏方も頑張ります!



《橋本源氏個人ブログ》
http://yaplog.jp/geldagenji/
[PR]
by waraino-naikaku | 2008-02-21 04:32