人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに。

ついに入っちゃいましたよ。ドキドキ。
高いところに上れないふかみゆきです。どうも、こんにちわ。

ついに、ついにですね。ついにというのは「遂」なのか「終」なのか若干考えてしまうのですが

小屋入り、です。

しました。西部に乗り込み。
仕込み一日目、です。これから二週間西部講堂が笑いの内閣によって占拠されます。
今日はその第一段階、なのですね。

あらゆる場所に配置された人々が朝から与えられた仕事を着実にこなし空間づくり、
のはずだったんですが。

当初ワタクシは西部に直行組だったのです。
朝に西部に集合し、西部で作業し、西部で様々な機材などを受け入れるグループだったはずなのです。
ちょうど部屋を出て我が学校の前を通り、結構な坂道を気持ちよく下ったときでした。
鳴り響く着信音。総統。


「どす恋がトラック組なのにこない、ごめんやけど今から代わりに来てくれ」


それからはひたすら様々な場所を西部との往復です。
あっちで照明、こっちでマット…
どす恋ヤロウ、間違えた。どす恋♡太郎とチェンジで重たい荷物を、大きな荷物を、汗だくになりながら運びました。

西部で待つ皆様に、様々な道具を運ぶお役目となりました。
西部に落ち着いたのは15時過ぎだったでしょうか。。。。
なので。今日は昼下がり以降の西部しか知らないのです。
ただ到着した段階で既に数名の方の目が虚ろだったので様々あったんだと思います・・・。
西部に入ってからは舞台装置班ということで木材の切り出しなんかをしました。
その量の多さにどんな舞台ができるのかわくわく、そしてちょっとぞ~っとしました。
あんまり高い舞台は、怖い、な。みたいな。


あ。そういえば波平さんがいました。
波平さんの声優さんを連れた若干腹の立つとある放送局が西部の撮影に来ていました。
もちろん我らの仕込姿、しっかり映ってます。もしくは映りこんでます。風景の一つみたいな扱いで。
いやあ波平さんは演技しなくてもいいお声でした。さすが。
なのでスタッフが突然ここ邪魔とか言ったことも忘れます。
いや、生波平の響くその空間は本当素敵でした。

で、撮影もされつつ作業をしていると。
日が暮れ始める頃にはなんと、素敵なことに舞台装置班は予定していた本日分作業が終了してしまうという嬉しいような困ったことになりました。
照明班との兼ね合いもあるので前倒し前倒しとは行かないのですね。難しいですね。
その他できる作業もして、最低人員を残し解散となりました。
明日は今日からの続き、です。

ただ日付を見ていただければ分かるとおり、明日というのはワタクシの感覚でしかなく実際は今日。今日といっているのは昨日のことです。
またやっちゃいました日付越え。というのも23時前まで西部にいて、部屋に着いたときにはもう日が変わろうとしていたところだったので・・・ゴメンナサイ。
今この瞬間も西部には残っている方がいらっしゃいます。ワタクシが帰るときにもまだ照明の方と有志の方は作業をしてらっしゃいました。
その脇をこそこそ抜けてワタクシは帰りました・・・。
これからはこんな日々です。それが仕込み。西部の仕込み。
楽しいです。そしてハードです。
ついつい書きすぎてしまった。長い長い。
色々ありすぎて筆が暴走してしまいました。
とにもかくにも、つまりはこれから修羅場です。体に気をつけてがむばります!
ぜひ、見に来てくださいまし!!
by waraino-naikaku | 2007-09-05 02:32 | 稽古場日記
<< 本番だよ 熱い! >>